いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

福島空港公園ロケ撮影。

渓流釣り記事ばかりブログアップしていましたが、仕事もちゃんとしていましたから・・・。 今回は福島空港公園での前撮りロケ撮影でした。 一部紹介いたします。


イメージ 1

       ロケ撮影に出る前、コスモスが綺麗だったのでコスモスを絡めた写真からスタートしました。
       この日前後は雨模様が続いていたのですが、撮影当日は秋晴れとは言えなかったものの
       爽やかな日でしたよ・・・今回のカップルさんも爽やかイメージでした。 前日はhadashiさん
       の婚礼でした。


イメージ 2

               空港公園内にある日本庭園に向かいます。和装でのロケ撮影
               にお勧めです。 


イメージ 3

     姫、付いて来なさいのイメージです。 この日の為にネット検索写真でイメージを膨らませていた
     お二人です・・・イメージ通りにはいかないけど、出来る限り二人のイメージに合わせ、自分の
     イメージもアドバイスしての撮影でした。


イメージ 4

     こちらもお二人のイメージですが、ポーズはこんな感じにしました・・・今まで何度もトリック写真は
     撮っていますが、和装は初かな?


イメージ 5

      撮影を終えてマイクロバスに戻る途中です。 ポーズを要求していないお二人本来の笑顔
      を狙っていました。


イメージ 6

式場に戻ってから白ドレスに着替えての撮影です。 ジャンプ写真もお二人が撮って欲しいカットでした、日差しが有ったので前回のロケ撮影同様、影を生かしてみました・・・敢えて逆光での撮影です。 3回くらい飛んでもらったかな・・・。


イメージ 7

お嫁さん抱っこで回って頂きました・・・。


イメージ 8

続く色ドレス・・・動きを出さないでちょっとお洒落なイメージで撮り進めました。


イメージ 9

      ちょっと飛び気味の露出で爽やかさをイメージしたカットでこの日の前撮り撮影を終えました。

当日もお世話になると思いますが、前撮りロケ撮影を楽しんで頂けたと思います。 自分には前撮りコンセプトが有って、写真を残す事は元よりなのですが、写真撮り自体を楽しんで頂きたいと常に思って仕事をしています。
勿論、自分も楽しみながらカップルさん達とこんな事しょう、あんなポーズをしょうなどなど相談したり、アドバイスしたりしながら撮影を進めるのが自分の撮影スタイルです。

せっかく時間を取って前撮りに来て頂くのだから、緊張してカメラマン言いなりのポーズを取って、撮影後にはあ~疲れたと帰って頂きたくないのです。 楽しかった~、またやりたい!!と言ってくれるカップルさんが多いです・・・そんな時はカメラマン冥利だと自分ながら思っています。