いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

ラルフさんとの釣り

最近は釣りの記事ばかりですみません・・・今月末で漁期が終わるので、残り1回の記事で今期の渓流釣りカテゴリーは休みに入ります。 今回はブログ友達、貝泊写真倶楽部のラルフさんと渓流に入りました・・・2度目の同行釣りがラルフさんの今期最後の渓流釣りとするそうです。


イメージ 1

いつぞやラルフさんとやまめさんが渓流を眺めていた場所で待ち合わせでした。
この後の天気は曇りになり、釣りをするにはちょうど良い気温だったかな。


イメージ 2

二人の同行釣りでちょうど良い広さと考えた渓流に向かいます。


イメージ 3

濁りは有るものの良い状態だと思いました・・・ただ水量が多い・・・後で予期しなかった
トラブルを招きました。 チビヤマメが釣れました、その後もチビヤマメです・・・リリース
を覚えたので(笑)チビはリリースです。


イメージ 4

釣りをしているのかと思ったら写真を撮っていました(笑) 余裕ですねぇ~。


イメージ 5

大場所では熱心に竿を振っていました。


イメージ 6

今回の釣りの為に用意していたミノーです、これと別に用意したヤマメカラーは
既に根掛りして無くしています。 これも根掛りしました・・・回収しょうと深く流れ
の有る川を渡る時に半泳ぎ状態になりましたよ・・・流石にアセリましたねぇ~。
無事に脱出したのですが・・・・。


イメージ 7

やっと型の良いイワナが釣れましたよ・・・写真と思って取り出した相棒コンデジ・・・、
モニター液晶が死んでいました・・・でも、シャッターは切れる・・・オーバーホールが
必要だなぁ~、でも、水没は受け付けないんだよなぁ~などと考えていました。



イメージ 8
イメージ 9

















イメージ 10
イメージ 11

















濡れる前に撮った写真と濡れた後にモニター、ファインダー無しで撮ったイワナの写真です。 最後のハートの形をした石・・・先日結婚式を挙げたW君だと思います・・・鑑札は買ったものの一度も渓流釣りに行けなかったW君の想いが石のハートになって自分たちを守ってくれていたんですよねぇ~・・・などとは一切思わなかった・・・ただただ相棒コンデジのダメージが気になる一日でした。