いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

釣り師匠の金メダル

最初にタイトルを 釣り師匠の金メダル としましたが、大変失礼な事をお詫びします・・・・人生最大のメモリアルになる結婚式のタイトルとしてはどうかなぁ~などと思いましたが、自分の想いは伝わるんじゃないかと思いますのでお許しください。

日頃、公私ともにお世話になっている K君、Eさん の挙式、披露宴が行われました。 知っている方々が多数出席していて仕事的にはやりずらかったけど、美味しい料理を頂きながら楽しく写真を撮らさせて頂きました。 ほんの一部ですが紹介いたします。


イメージ 1

まずはこの写真から・・・二人の気使いがあるメッセージカードがゲスト一人ひとりの席に置いてありました。

小雨が降ったり止んだりの日でした、会場で新郎にお会いしたとき雨が止まなかったらスピーチで自分の晴れ男は偽物だと暴露しますからね・・・と、プレッシャーを掛けられました。 プレッシャーを掛けられた・・・今日は無理だろう・・・逃げだしたくなりました。



イメージ 2

                   支度を終えたお二人・・・これから挙式本番です。
                   この時点も小雨が降っていて限られた場所でしか
                   写真を撮れませんでした。


イメージ 3

イメージ 4

                 挙式が始まりました。 だいぶ以前に撮影経験がある
                 教会なのですが、以前はカメラマンの移動制限があった
                 事を記憶しています・・・でも今回は制限なしで自由に
                 動く事が出来ました。 

実は聖歌隊さんの中に知り合いが居ました。 以前、持ち込みカメラマンの移動制限が厳しい会場でもお会いしていて、その時彼女から動かないようにと厳しく忠告されましたが、今回は制限が無く自由に動いて下さいと真逆の対応でした(笑)


イメージ 5

挙式が終わりゲストさんにフラワーシャワーで祝福を受けています。 ほら!!りっぱに雨が上がっていました!!
 
これで自分のプレッシャーが無くなりましたよ。 披露宴が終わる頃は改めて小雨が降り始めていたのですが、この時間だけ雨が上がりました・・・祝福をしてくれたゲストさん全てを入れての集合写真も撮れました、改めて改めて自称東北一番の晴れ男の底力を発揮した瞬間でした・・・気持ち良いくらいでしたよ!!


イメージ 6

セレモニーも順調に進みゲストさん達も楽しい時間を新郎新婦と過ごせました。 披露宴終盤に謝辞をスピーチする新郎の涙に自分も感動しました・・・。


イメージ 7

             残念ながら雨が降っていたので限られた場所でのラスト撮影に
             なってしまいましたが、緊張の中披露宴を終えた二人、ラストカット
             撮影にお付き合い頂きありがとうございました。


イメージ 8

この日のラストカットです。 

忙しい中、今日の準備の為に新婦は大変だったと思います・・・タイトルの金メダルは新婦 Eさんに贈りたいと思います。 楽しい時間とお料理、何より心地よく写真が撮れた事に感謝すると共にお二人の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。