いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

昨日と今朝の写真。

昨日、世間は連休初日でしたよね、天気も良く行楽地は賑わったのではないでしょうか・・・。 自分としても朝からソワソワしていました、頭の中は渓流の流れの音で一杯でしたよ。

と、言う訳で今回は餌釣りで渓流に向かいました・・・ブログ記事にはしなかったのですが、前回ルアー釣りで支流に入ったのですが、一匹しか釣れませんでしたよ・・・今回は餌釣りでリベンジというイメージで支流に向かったのですが車を止める場所の本琉も支流も先客が居ました。 残念だけど本琉の初めて入る所に移動しました。


イメージ 1

この場所の奥から釣りに入り、大物が居そうな流れ込みが沢山あるのですが、釣れませんでした・・・。 


イメージ 2

この場所で餌釣りを終わりました・・・ここで釣れるのはちっちゃなウグイばかりです・・・この時点で1時くらいだったかな。


イメージ 3

結果は写真と同じくらいの大きさが4匹でした・・・すべてリリースしました。

この後、先行釣り師が居た場所に戻りダメ元でルアー釣りに切り替えました・・数投目にヤマメが釣れましたよ・・
その後は釣れなかったけどアタリが有り、4時くらいまで楽しみました。 釣果は2匹、リリースサイズなので川に戻って頂きました。


イメージ 4

今朝です、雨が強く降ったり止んだりしています。

イメージ 5

昨日、心配ごとの一つが解決しました。 

イメージ 6

部屋から見える杉山が雨で霞むと言う事は結構な強さの雨なんですよ。 連休中日、残念な雨模様ですね。

イメージ 7

先ほどは雷も聞こえました・・・今日はおとなしく自宅待機です。


イメージ 8

間が空いてしまったお一人様朝ごはん、ランチシリーズ・・・今朝のお一人様朝ごはん、サンマフライ丼です。

今朝は纏まった雨が降り続いています・・・が、勿論考えている事は2~3日後の渓流の事ばかりですよ(笑)