いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

写真を撮るのが好きです。

まだまだ暑いですね・・・エアコンは外せません。 本当に毎日何かしらの写真を撮っているんだなぁ~と改めて思っていますよ・・。 趣味を仕事にすると辛いとお聞きしますが、自分は写真が趣味ではありませんでした、偶然な出会いから写真を仕事にして自分に合っていると感じ、プライベートでも日々写真を撮る事が現在まで続いています・・・そもそも映像記録の始まりは動画ビデオ撮影が始まりでしたが、写真を撮る事を覚えてから自分に合うのは写真だと感じましたよ・・・。


イメージ 1

大きなギボウシの葉をモノクロで・・・盛りが過ぎています。


イメージ 2

ハナミズキの実も赤くなっています・・・食べられるのかな・・・?


イメージ 3

同居の猫達が唯一外に出れるベランダです。 活発なオス猫、小次郎は手すりの上を歩きます。


イメージ 4

しっぽでバランスをとっているのが分ります。


イメージ 5

落ちたら・・・とはらはら見ていましたが、最近は勝手にしろ状態です。 心配は余計な事みたいですよ。


イメージ 6

メス猫の麦は常にマイペースですね。


イメージ 7

午後からルアー釣りの練習に向かいました・・・今日は本当に釣れるとは思って居なく、釣り準備も簡単で向かいました・・・気晴らしだと覚悟しての渓流です。


イメージ 8

車を止めた場所から半径200メートくらいで練習を始めました。


イメージ 9

あわよくば尺ヤマメ・・・などと頭の片隅にありましたが、最後まで気晴らしの練習で終わりました。