いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

モノクロ

今日も夜中に目が覚めてしまいました。   昨日午前中の雨、風は凄かったです・・・が、午後の最接近時間には陽射しも戻り穏やかな天気になっていました。 被害が大きかった地域には申し訳ありませんが、拍子抜けしたと言うのが本音です。


イメージ 1

午後3時前、晴れて来たので貝トラで様子見です、裏山の湯ノ岳に登りました。 ちょっとやり過ぎのモノクロ加工ですが見て下さい。


イメージ 2

手前にハワイアンズ・・・奥に小名浜港です。 海沿いの白波がこの場所からでもハッキリ見えました。


イメージ 3

久し振りに走らせた貝トラ・・・エンジンの為にもう少し走ろうと先ほど山から見た海沿いまで来ました。


イメージ 4

サンマリーナ・・・、自分が関わるホテルが見えます。 最近はブライダル事情も変わったみたいですね。


イメージ 5

植田方面に降りてきました、山からも確認できた白波です。


イメージ 6

雲はこんな感じでした。


イメージ 7

霧状になった波が茨城方面を霞ませていました。


イメージ 8

自宅に戻り仕事部屋から見た東の空です。


イメージ 9

同じく西の空です。

海より気になった川の状態ですが、2~3日後の状態に期待したいです。 今回のモノクロはやり過ぎだと思っています・・・台風一過の海、空を強調してみました。 現在、北海道で雨が降り続いているみたいです・・・甚大な被害が無い事をお祈り申し上げます。