いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

台風一過の朝

台風一過の朝を迎えました。 昨日午後からの雨と風は本当に凄かったですね・・・こんなに荒れた日は2~3年無かったような気がしますよ。 早寝だから気がつかない時も有ったのかも知れないけど・・・。 ちなみに小名浜での最大瞬間風速は34.3メートルを記録したとニュースで報道されています。

昨日の激しい雨、風とは打って変わり、陽射の戻った朝を迎えました、現在、台風9号は北海道に再上陸したそうです・・・各地で被害を出した今回の台風9号、被害に遭われた地域、人達にお見舞い申し上げます。


イメージ 1

  厚い雲の合間から陽射が戻ってきました、自分の住む団地にも陽が当たりはじめましたよ。

イメージ 2

  住宅地を黄金色に染めはじめました。


イメージ 3

  仕事部屋にも朝日が射しはじめました。 テレビニュースで台風が北海道に再上陸した事を伝えています。


イメージ 4

  一瞬でしたが虹も現れました。


イメージ 5

  陽射が有るうちに庭の写真を撮りました・・・木漏れ陽です。


イメージ 6

イメージ 7

  強い風と雨の中、散らないで頑張った花・・・殆どが散ってしまいました。

今現在の陽射は厚い雲の中に入ってしまいました。 川の状況が気になるところですが、今日は殆ど雨は降らないと思います。 明日には川の濁流も収まっていると良いのですが・・・・。