いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

フラガールズ甲子園、明日開催。

今日は外に居ると不快になるくらい湿気が強く暑い日でした。 ブログ友達のねもちゃんは何やら小名浜でのイベントが有るので自称東北一番の晴れ男の自分に雨が降らないようにお祈りしてくださいとコメントを頂いた・・・勿論、見事な結果になったと思いますよ(笑) 湿気が強い暑い一日ではありましたが、ねもちゃんのイベントはどうだったんでしょうね。

明日いよいよフラガール甲子園がいわき芸術文化交流館アリオスにて開催されます。 大会オフィシャルカメラマンとして会場に入ります・・・と、言う事で今日は下見に行ってきました。 カメラ位置、会場の照明に合わせたカメラ設定等の確認の為です・・・そして21日(明日)本番を迎えます。


イメージ 1

いわき芸術文化交流館アリオス到着です、ここに来るのは本当に久し振りですね~。


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

大会は勿論、大ホールです。


イメージ 5

オフィシャル腕章を頂きます。 リハーサルは昨日から続いていて本日は市外、他県高のリハーサルでした。
フラガールズ甲子園参加者は日本全国から集まっているんですね・・・今年初めての撮影だったので知りませんでした。


イメージ 6

カメラ設置場所の確認です、今年からカメラマンの移動がかなり制限されると聞きました。 以前はステージ手前まで移動しての撮影も出来たらしいのですが、今回はオフィーシャルカメラマンも報道も移動制限が有るみたいです。


イメージ 7

カメラをセットして照明を見ながらカメラ設定の確認をしました。 ちなみにオールドレンズで未だに頑張っているカメラマンは自分以外だ~れも居ません、恥ずかしいと思うより有る意味誇らしいですね・・・(笑)


イメージ 8

長野県のテレビクルーが地元出場校の取材をしているみたいです。 


イメージ 9

リハーサルが続いています。


イメージ 10

リハーサルも終了です。 

写真はブレていたり、ピントの甘い写真でしたが暗い会場でのコンデジストロボ無しの撮影なのでご了承くださいね。  エアコンの利いた室内での撮影でした・・・室外でのイベントだったと思われるねもちゃん・・・お疲れ様。