いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

地震雲・・・か?

台風が去ってもまだ雨が降ったり止んだりの朝を迎えました。  いま、オリンピックライブ中継で女子レスリングの伊調選手が金メダルを取りました、4連覇だそうですね、凄い事です。 残り少ない時間の大逆転・・・見ていて力が入りましたよ!!おめでとう!!

話は変わります、ブログ記事がぶらり小名浜と前後します。 15日、渓流釣りに行きました・・・午前中は仕事部屋にこもっていたのですが、窮屈感を感じ始めていたので、思い立って渓流釣りに向かいました。 ルアー釣りとも思ったのですが、魚の姿を見れないとストレスが重なると思い、今回は餌釣りにしました。

ちなみにタイトルを地震雲と書きました。 16日朝方に地震がありましたよね、大きくはなかったけど・・・ちなみに15日釣りに向かう時の雲が気になっていたんですよ、地震雲じゃないかと・・・つい最近、平に向った時も怪しい雲が出ていてその時も地震が有ったんですよ。 そんな雲の写真から見て下さい。


イメージ 1

この写真は以前にもブログアップした写真ですが、雲がこんな感じで長~く続いていました。 次の日だったかな地震があったのは・・・。


イメージ 2

写真を加工してしまったので分りずらいかもしれませんが、15日、釣りに向かう時も帯の様な雲が前回と同じように長~く伸びていました。 で、次の日の朝方地震が有ったんですよ・・・気のせい、こじつけだとは思いますが、怪しい雲が気になっていました。


イメージ 3

出かける前のお一人様ランチ写真も撮っていました。


イメージ 4

写真は渓流入りしてこの大場所まで一匹も釣れずに登ってきました・・・この場所で釣れる事は今まで殆どありませんでした、今回はポイントを変えてちょこっと粘ってみましたよ。


イメージ 5

な~んと、今期一番と思われるサイズのイワナが来ました。 尺サイズには及びませんでしたが泣き尺と言った所でしょうかね。


イメージ 6

この後、別のポイントでそこそこのヤマメが来ました。


イメージ 7

別の場所でもヤマメが来ました。

写真はこれだけですが、結果は6匹の釣果でしたよ。 今の時期は本当に釣れない時期なんですね・・・台風が去って川の水量も増えたはずで、魚も動いたはずですよ・・・次回の釣りに期待して記事を終わります。