いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

ぶらり小名浜に・・・2

夜中からの雨と風が凄かったですね、皆さんの所は被害が無かったでしょうか? これだけの雨と風だと様々な被害が心配されるのですが・・・内心は久し振りの大雨にワクワクしているのも確かです。 この雨で渓流の魚達が動いたのではないでしょうか、期待が持てます。
前記事に引き続きぶらり小名浜港の写真です、小名浜行きを決めたのは前記事通りです、残りの写真をモノクロで見て下さい。


イメージ 1

仕事部屋から見た雲です・・・見かけてからちょこっと時間がたって写真を撮りました・・・雲がもう少しゴリラに見えたんですけどね・・・。


イメージ 2

何時も混む場所ですが、いつもより混んでいるように感じました。 昨日はお盆最後の日でしたよね。


イメージ 3

礼拝堂になるのかな・・? だいぶ以前に仕事で入ったことがあります。 有名幼稚園さんです。


イメージ 4

小名浜港です。 同じような写真ですみません・・・でも、モノクロ写真にするとイメージが変わりませんか?
漁船の側面に整然と立っているのが集魚灯です、漁場に着くと海側に集魚灯を倒して魚を集めます。 サンマ漁独特の船の姿ですよね。


イメージ 5

大漁旗です・・・もっと寄りで撮りたかったな。


イメージ 6

海上保安庁のてるかぜです。 


イメージ 7

集魚灯の一部です。


イメージ 8

出漁、出港です。

以上、昨日のぶらり小名浜港スナップ写真の終わりです。 流石に今日は出かける気になりませんが、明日は面白くなりそうな前撮りがあります・・・今から楽しみにしているのですが、ど~なってしまうんでしょう!!