いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

今朝、庭にて・・・。

昨日の朝と違って今朝は日射しが戻りました、日中は暑くなりそうです。 相変わらず2匹の猫達の騒々しさに目が覚めてしまう日が続いています。    朝の日射しが射し始めた庭に出て目覚めの一服です。


イメージ 1

陽を受け始めたギボウシかな・・・・。


イメージ 2

同じく葉です。


イメージ 3

ホウズキ、殆どが色付き始めました・・・。


イメージ 4

逆光で・・・名前が分りません。


イメージ 5

19万キロを超えて間もなく20万キロになります。 5年前の震災直前に前の車から乗り換えたのですが、大雑把な計算で月平均にすると3000キロ弱走っている事になりますよ・・・。


イメージ 6

今年5月に相棒になったレトロ軽トラ・・・28年前の車です。


イメージ 7

騒々しい猫達・・・朝方、2匹でバタバタ騒ぎ始めるんですよ。 鳴き声がうるさいんじゃなく、バタバタ走りまわる音がうるさいんですよねぇ~。


イメージ 8

最近はベランダに行動範囲を広げています。 目の前に有るシャラの木がスズメの寝床になっていて夕方スズメが戻ってきた時は前写真の様に眺めているんですけど、朝方スズメが活発に動くようになるとベランダの手すりに上ってスズメの動きを窺っています・・・もう少し木が近ければ飛び付くんでしょうね・・・獲物を狙う顔です。


イメージ 9

普段はおとなしい麦も調子に乗っています。 小次郎同様、獲物を狙う顔です。


イメージ 10

今朝のお一人様朝ごはんです・・・ヤマメの甘露煮・・・完璧な出来上がりでした・・・と言っておきます。

 写真はカラーバランスを崩しています。