いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

準備しています。

昨日の会津も暑かったけど、今日のいわき市もだいぶ暑かったですよねぇ~。 昨日に引き続き同じ仕事で、今日は好間町に行っていました・・・仕事を終え、平での用事を済ませてから今日も釣り具屋さんに寄って戻ってきました、次回の釣り行きの準備も整いましたよ。


まずは好間町で仕事前に撮った写真から見て下さい。

イメージ 1

仕事先の庭に有った柿木・・・陽影が嬉しかったです。


イメージ 2

すっかり花も終わった・・・なんだろう?・・・枯れた実の部分を見るとユリみたいな
感じだったけど・・・。


イメージ 3

美味そうなカボチャです。


イメージ 4

ケイトウの花です・・・これから盛りを迎えるのかな・・・。

夏を思わせるような風景だなと思い仕事前に撮った写真達でした。


仕事を終えて、平市街地に向かいました・・・用事を済ませて自宅に戻る前に釣り具屋さんに寄りましたよ。 今後の渓流釣りは餌釣りとルアー釣りの両方をやりたいと思っています・・・でも、餌釣りの道具は竿も含めて揃っているのですが、ルアー道具は竿が一本とリールが一個あるだけなので形から入る自分にとっては不安だよね。

イメージ 5

そんな理由から竿とリールを買いました。 これで2セット・・・竿が折れてもリールが
壊れても続けられると思います。 ちなみに高価な竿とリールではありません・・・。
見る人が見れば分かると思いますが・・・今は安物で良いと思っています。


イメージ 6

竿やリール・・・何を選べばよいか?全然わからない・・・。
前回使ったリールと同じメーカの物を買いました。
竿はクラシカルトラウトと書いてあったので渓流かな・・・?
そんな認識しかありません、ネット検索すれば良いのですが
自分で見て、触って買いたいと言うのが自分の基本なので
殆ど検索はしません・・・物を見て、触ってあれやこれや考えて
買う事も楽しみの一部だと考えているからです。


イメージ 7

今持っている一番高価なルアー釣りのミノーです。 


イメージ 8

でも、商品説明を読んでて思ったのですが、ルアー釣りの技術やテクニックを
全く知らない初心者にミノーは難しいと思い、前回の釣りで釣れたルアー釣りの
定番だと言われているスプーンが良いだろうと買い足しました。


イメージ 9

単価も安いし、初心者でも釣れた・・・しばらくはスプーンでルアー釣りを
覚えたいと思っています。


イメージ 10

こんな色使いをするスプーンも有るんですね~。 道具を選びながら、
あれやこれや考え、自分の釣りのイメージをしながら道具を揃えるのも
楽しみの一つですよねぇ~。


自分が準備をしたルアー釣りの道具を紹介いたしました。 竿、リール、餌に変わるスプーン・・・近じか行きますよ、結果ブログ記事を楽しみにしてて下さいね・・・。  ど~すっぺ・・・餌釣りで未だ叶わない尺サイズが釣れたら・・・などとイメージを広げていますよ。