いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

調子に乗りました・・・。

一昨日は忘れる事の出来ないルアー釣りでした・・・3日、朝起きてからブログを書いて貝トラの洗車でもしょうかなどと考えていました・・・が、ルアー釣りを今日もしたいと気分が変わりました。 一昨日はビギナーズラックだったのか?それともルアー釣りのセンスが自分に有るのか?そんな事を考えていると無性に今日も釣りをしたくなりましたよ(笑)、決まれば即、行動!!どうせなら本流と思い、向かいました。


イメージ 1

まずはお一人様の朝ごはんです。 キムチ納豆・・・これがイケるんですよ。


イメージ 2

気分は本流ルアー釣りです・・・車をガンガン飛ばします。 メーターは48キロくらいだけど・・・(笑)


イメージ 3

本流到着でガッカリです・・・川が濁り過ぎていて釣りにならないと判断しました。 写真はそうでもないように見えますが、足下の確認は無理そうでした・・・足元が見えないと危険だと思い、仕方なく支流に入る。 夜中に大分雨が降ったんですね。


イメージ 4

支流に入って間もなく雷雨です・・・写真は雨が避けられそうな場所で雨宿り中です。 この後小降りになったので釣り進みました。


イメージ 5

魚止まりの滝まで釣り上がり今日の釣りは2時間で終わりです・・・雨のため写真は撮りませんでしたが、釣果は20センチ弱のイワナが1匹だけでした。 でも、釣れない事は覚悟の支流入りだったので残念な気分にもなりませんでしたよ・・・釣れたのは1匹だけでしたが、大物!?のバラシが二回ほど有ったからです。


イメージ 6

今日もルアー釣りの手応えを感じました。   以前、ブログ友達のやまめさんに聞いた事が有るのですが、川によって釣れるルアーが違うと言っていました・・・まさに一昨日のスプーンがこの川の魚達に合っていたんでしょうね・・・小さい川なら尚更だと思いました。 結局、今日魚がアタックしてきたのも同じスプーンだったからです、他のルアーに変えても追いかけて来ませんでしたよ。 そんなスプーンが根掛りして戦意喪失・・・釣れない事よりスプーンを無くした事の方がショックでしたね。


イメージ 7

キツネノカミソリと言う花みたいです・・・間違っていたらねもちゃん出番だよ。 奇麗な花なのに名前はちょっと怖いですね。 道すがら群生地も見つけました。


イメージ 8

貝トラ君の雄姿・・・いつも同じような写真ですみません!!


イメージ 9

昭和30年代、自分と同じ年代に出来た橋です。


イメージ 10

自宅に戻りました、今日のお一人様ランチで記事を終わります。

イワナ1匹だけの釣果でしたが、本流断念、雷雨、お気に入りルアーの根掛りで戦意喪失しましたが、改めてルアー釣りに挑戦します。