いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

休耕田の耕し

月初めの貝泊行き、釣りがメィンになってしまいましたが、家賃の支払いと休耕田を耕す事がメィンだったんですよ。


イメージ 1

今回はつまらない写真ばかりなので最初にこんな写真・・・黄金色に染まる海です。


イメージ 2

さて、本題に戻します。 前回で畦道の草刈を終えているので今回は休耕田の中です、こんな感じに雑草が生き生きしています・・・トラクターをお借りしての作業ですよ。


イメージ 3

ところどころコスモスが咲き始めています。 草刈を始めて直ぐに体の異変がありました・・・まずは上半身が痒み出し徐々に痒みが全身に広がりました。 悪いものを食べた記憶が有りません・・・朝はパンだけだし、お腹も痛くならない・・・考える事は渓流に入った時に何かに刺されたのかも・・・とにかく全身が痒い、今日中に作業を終わらせたいとの思いが無かったら痒み苦しみ死ぬかと思いましたよ。


イメージ 4

一番大きな休耕田を終えました、まだ雑草が青く残っていますが、時間がたてば枯れると思います。


痒みは暫く続きました、徐々に治まったのですが
自宅に戻るまで違和感がありました。 体を見て
みると何かのアレルギー反応みたいに全身に発疹
があり写真を撮る程の広がりでしたよ。

イメージ 5

携帯写真です。 こんな感じの発疹が全身ですよ~。
そう言えばブログ友達のラルフさんもこんな写真を
アップしていましたね。 お見舞い申し上げます(笑)

今現在は何事も無かったように戻っています。
ブヨには何時も刺されていて、刺された所が
痛痒い思いを何度もしてるのですが、痒みが
全身に広がったのは初めてでした・・・。

原因は何んなんだろう・・・ヤマメ、イワナの呪いか・・・。