いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

猪苗代町へ・・・。

日曜日には珍しい一般住宅撮影で猪苗代町に行ってきました。 9:00撮影開始と言う事で今朝は4:30分起きです。流石に行きは磐越道を使いましたが、帰りは須賀川に抜けて石川に有る結婚式場に写真集を納品して自宅に戻りました・・・今は撮影写真の納品を終えてブログを書いています。 


イメージ 1

4:30分に起きましたが、磐越道を使うために6:00時のスタートです。


イメージ 2

猪苗代町に到着です・・・県内有数の観光地、これから湖水浴と裏磐梯方面に向かう車が多くなるんでしょうね。


イメージ 3

イメージ 4

今日の仕事先は野口英世の生家がある集落、隣組と言っても良い場所でした。 野口英世の生家と様々なテーマハウスがある場所です。


イメージ 5

この写真だけ仕事カメラで撮りました・・・撮影開始直前です。


イメージ 6

仕事を終えて帰る途中にあるパーキングです。 すでに駐車スペースは満車状態でしたが、スキューバーダイビングを楽しむ一行さんだと思うのですが・・・観光バスを止めるスペースが有りません、お客と荷物を下ろす為にパーキングの中央に止めたと思うのですが、荷物を下ろした場所で潜水の準備をしている方達・・・ど~なんだろう・・・潜水道具をパーキング隅に移動して準備をするのがベストだと思うのは自分だけだろうか・・・?


イメージ 7

観光遊覧船の桟橋があるパーキングです、トイレもあります。 

イメージ 8

前写真の親子を乗せてカメ姿の観光遊覧船が出港しました・・・合わせて白鳥姿の遊覧船が桟橋に戻ってきています。


イメージ 9

ラストカットです。 この後一気に須賀川を通り石川町に写真集を納品して自宅に戻りました。

スタートから自宅に戻るまで約8時間の行程でした。 納品も仕事として考えるなら正味1時間弱の本日仕事内容でした…この仕事は空いている時間、何もしないよりは動いていた方が精神安定にも良い、交通費と撮影代金を頂いて県内をドライブしている的な仕事と考えています・・・生意気な言い方ですみません・・・。 
勿論なのですが仕事は短時間でもキッチリ、手を抜かず仕事をしています・・・発注側も写真撮影、画像処理のプロ集団なので手を抜いた写真なら直ぐに見抜くはずです。 写真を撮る時間が長時間だろうが、短時間だろうが、撮影現場が遠ければ遠い程、撮り直が難しくなるので集中する度合いが違う事を分って頂きたく長々の文になってしまいました。