いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

メロンが届く。

今日も良い天気です・・・東北も梅雨明けしました。 明日、仕事で遠出するので今日は自宅に籠ります・・・ダラダラ編集と身近な写真を撮っていますよ。
毎年時期になるとメロンが送られてきます・・・今年も一昨日届きました。 自分が若い頃、カメラマンとして教えながら撮影を手伝って頂いていた女性カメラマンさんが愛知県のメロン農家さんに嫁いで10年以上になるのかなぁ~、そんな理由から毎年メロンが送られてくると言う事です・・・本当にありがたいですねぇ~。


イメージ 1

            渥美半島にある農家さんからです。 彼女に子供が生まれた時に一度だけ
            お祝いにお伺いした事が有りました・・・片道500キロ以上あったことを覚えて
            いますよ。


イメージ 2

食べごろはまだですが、我が家の一年間を通しても滅多に食べられない
食材のひとつ、高級メロンです(笑)・・・メロンの姿を真横から撮る。


イメージ 3

真上から撮る。 シンプルな被写体って難しいですね・・・切った果実を撮りたいのですが
切ってしまうと熟れないメロンを食べなければいけないので切りません。 完全に熟れて
一番美味しい状態で食べないとね・・・年に一度しか食べられないんだから・・・。


イメージ 4

猫写真です・・・多いですね~。


イメージ 5

眠そうです。


イメージ 6

メロンに興味を持って箱の周りを窺っていました・・・爪を立てないかしっかり見ていましたよ。

編集作業に戻ります。