いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

久し振りに平市街地へ

おはようございます、昨日に引き続き今日も良い天気の朝を迎えました。 昨日は用事があり平市街地の中心、いわき駅前ラトブに行ってきました。 やまめさんイベント、流しそうめんでお会いした時以来のW君にもお会い出来ました。


イメージ 1

平市街地に入りました、ふと見るとこんな雲が出ていたんですよ・・・以前にもこんな雲を見た事が有りました。
東日本大震災の数か月前で、帯のような雲が長く続いていました・・・最近、小さな地震が続いているので大きな地震が来ない事を願うばかりです。


イメージ 2

久し振りの市街地、こんな方が迎えてくれました。


イメージ 3

シテイボーイが歩いてきます。 本当に偶然お会いできたW君です・・・W君の入居するラトブに用事があるのでご一緒します。 この後お昼もご一緒しました・・・お忙しい中のお付き合いありがとうございました。


イメージ 4

イメージ 5

目的地に到着です。 休日なのに車が少ないと感じた風景です・・・敢えてモノクロにして並木の影を生かしてみました。


イメージ 6

ラトブ6階からの景色です、この景色を見るのも久し振りでした。


イメージ 7

時間潰しにラトブ2階で開催されていた磐城平城展示会でのワークショップ、風鈴作りをしました。 絵柄は金魚ですが・・・・金魚に見えるでしょうか・・・? ちなみにここが今日の目的ではありません。


イメージ 8

用事を済ませて戻ります、写真はいわき駅前のエレベーターです。


イメージ 9

イメージ 10

これからこんな人達を見かける事が多くなるんでしょうねぇ~・・・ポケモンGOをしているんだと思います。
 
今朝のニュースで予想されていた事件に巻き込まれる事もおきたみたいですね。 ポケモンGOをしながら運転していた方が検挙されたり、ポケモンGOをしながら自転車に乗っていた女性のバッグがひったくりに有ったそうですよ、アプリに夢中で近付いてきたバイクに気が付かなかったそうです。 愛好家は気を付けて下さいね。