いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

小次郎と麦

今朝は晴れました・・・暑くなりそうですね。  昨日は南相馬市原町区に行っていました、今回の写真お供はフィルムカメラを使おうと決めて居て、露出計の電池も交換して準備OKだったのですが・・・以前に入れたフィルムは24枚撮りだと思っていたのですが、27枚撮っても巻き上げが出来る・・・あれっ、記憶違いで36枚撮りフィルムだったかな・・・程度で写真を撮り続けました・・・が、40枚近くになっても止まらない・・・流石におかしいと思い裏蓋を開けてみるとフィルムは間違いなく24枚撮りでしたよ・・・という事はフィルム装填時点で巻き上げが出来ていなかった・・・そんな状況でしたよ。

今回、南相馬市原町区の仕事は相馬野馬追い会場 (雲雀ケ原祭場地) の近所で時間調整の為にフィルムカメラを持って写真を撮っていました・・・が、全て無駄でした・・・自分って本当にプロカメラマンなんだろうか・・・?


イメージ 8

仕事先のお宅の客間かな?には野馬追いに使う甲冑がずら~り並んでいました。 野馬追い資料展示館かな・・と、思うほどの豪華さでした。 ご主人いわく、野馬追い馬鹿ですよ・・・と、話されていました。 馬も数頭飼っているそうです。 個人のお宅なのでボカシます。


イメージ 1

仕事を終えていわき市に戻りました・・・この写真を撮る前までフィルムカメラのトラブルが分りませんでした。
南相馬市でこれは傑作だと思って撮った写真は夢のように有りません・・・・傑作だったのに・・・・逃がした魚が大きかったのと同じですね。


イメージ 2

湯本町に入りました。


イメージ 3

昨日から猫と同居が始まりました・・・小次郎です。


イメージ 4

しかも二匹・・・麦です。


イメージ 5

以前も同居していたので今回は警戒心が有りません・・・テーブルの魚に狙いを付けています。 猫も手をひらくんですねぇ~。 何度もそろりそろり手を出したり、引っ込めたりしています。


イメージ 6

小次郎はオスです、麦はメスです。 麦はメスだからなのか?小次郎よりはおとなしく臆病です。 たま~にキレたように突然、バタバタする時が有るんですけどね・・・。


イメージ 7

陽が暮れて、今日も一日が終わります。

カテゴリーのライカ日和を殆ど更新していないので、これから少し写真を撮ってこようと思っています。