いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

フィルム写真・小名浜、バイク

フィルム撮影失敗がどうしても気になる・・・ならばリベンジと言う訳ではありませんが、今日はフィルムで写真を撮りました。 カメラがどうの、レンズがどうのと言う使用インプレッションじゃないので写真だけ見て下さい。



イメージ 1

カメラボディーはライカM6です。


イメージ 2

レンズはズミクロンーM 1:2/50ミリです。 フィルムは10年前に使用期限が過ぎたコダックネガフィルムで、撮った写真も画像処理しています・・・ズミクロンレンズで撮った写真の四隅が光量不足なのはレンズのせいではありませんのでご了承くださいね・・・実際は抜けの良い描写をするレンズです。


イメージ 3

小名浜漁港に向かいました、出島に渡る橋も完成していたんですね。 昔の小名浜港市場も更地になっていてスッキリした感じでした。


イメージ 4

停泊中の漁船は少なかったですけど、釣り人が多い印象でした。


イメージ 5

一週間以上乗っていなかった貝トラが足です。 今日も暑かったけど、これから夏本番に向けてエアコン無しの貝トラはキツイかも・・・。


イメージ 6

マリンタワーを入れたこの写真でフィルムの半分を使いました・・・残り半分、何を撮ろうか?花を撮ろうか?などと考えていて思いつきました。


イメージ 7

ブログ友達のバイク屋さんに向かいました(笑)・・ころすけさんはバイク屋さんではありません、車屋さんです。
最近は工場に行くとバイク屋さんとしか思えないんだけどなぁ~。 正直、思いついたのもバイクを撮らせて貰おうだったし・・・車じゃなかったんですよ。   このバイクはランドセルをバイクバックに使っていました。


イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

仕事靴かな・・・?バイクシューズではなかったような・・・。


イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

勿論、今回のフィルム撮影は失敗しませんでした。 この後写真屋さんに向かい現像データ焼きをして自宅に戻りました。 写真をモノクロにしたのは10年前に使用期限が過ぎたフィルムで使う事は出来ますが、カラーバランスが崩れていたためです。