いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

Pizzeria Rapporti・・・福島市

今回はピザ好きには是非お知らせしたいお店の紹介です。 福島市初の本格薪窯を導入したナポリピザのお店です・・・いわき市からだと中々行く機会がないと思いますが、テイクアウトも出来ますので通りがけにピザを買う事も可能だと思いますよ。 個人的にもお勧めのお店だと思います。

Pizzeria Rapporti・・・福島市笹谷字稲場37-2 パルメディオ1F 現在掲載されているアドレスを貼っておきますのでご覧ください。

店名は ピッツェリア・ラッポルティ・・・ラッポルティの意味はイタリア語で人と人の繋がりと言う意味で、お客様との繋がりを大切にしたいと言うオーナーさんの想いが込められた店名になっています。 ちなみにラーメン好きの方は知っているかもしれませんが、笹谷に有る人気ラーメン店、支那そば二階堂さんの隣になります(笑)


イメージ 1

お店の外観です・・・隣が支那そば二階堂さんです。 定休日は毎週水曜日で営業時間、ランチはAM11:00~14:30分まで。ディナーはPM17:30~20:30分までです。 駐車スペースは5台分で会食などの場合は乗り合わせて行ってください。 


イメージ 2

店内は本格薪窯の煙突がお洒落で明るく清潔感がある雰囲気です。


イメージ 3

若いオーナーさんが生地から作るピザを丁寧に焼いてくれますよ。 調理場は本格薪窯が存在感を醸し出しています。


イメージ 4

前菜の自家製ソーセージです、パサパサしたイメージが無く、ジューシーな一皿です。


イメージ 5

こだわりの手打ちパスタ (ブロッコリーとアンチョビ) です。


イメージ 6

マルゲリータです。 写真ではチーズがとろ~りと言う絵を狙ったのですが、ほんのちょっと時間がたってしまいました。


イメージ 7

蜂蜜を掛けて食べる、セッテフォルマッジです・・・7種類のチーズを使っています。


イメージ 8

チチニエッリ、シェフお勧めの一品です。 


イメージ 9

本格薪窯で焼き上げる各ピザ・・・ピザ生地は写真のモチモチした生地と薄くカリッと焼き上げる生地が有るとお聞きしています。


イメージ 10

撮影の裏話になるのか・・・最初に焼き上げたマルゲリータの焼きが気に入らなかったと改めて作り直し、焼き直したシェフです・・・それだけピザ焼きには拘りを持っているんだと改めて感心しましたよ。

撮影終了後、ピザを食べさせて頂きました・・・撮影後なので冷えてしまったのが残念でしたが、それでも美味いと自分は感じました。 これで温かかったらどんだけ美味いんだろう・・・などと思ってしまいましたよ。 
料理へのこだわりと本格薪窯で焼き上げるピザをお勧めいたします、地域の方達は元より、地域以外の方達も是非足を運んでみてください。 

ひとランク上のグルメサイト ” ヒトサラ ” に現在掲載されているお店ですが近日中に自分が撮った写真と入れ替わると思いますので、お店情報、詳細ともご確認くださいね。