いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

昨日の夕焼け、今日の朝焼け

昨日、仕事用のパソコンの不具合があり夕方にかけてサポートを受けていました。 原因が分り直ぐに復帰・・・合わせてウィンドウズ10にアップグレードする事を決めました。 日付けが変わった今現在、仕事用パソコンとノートパソコンがウィンドウズ10のダウンロードを開始しています・・・結構時間がかかるんだね・・・。


イメージ 1

写真は昨日の夕焼けです。

ウィンドウズ10にアップデートした方の話を以前に聞いていました。 聞くのは殆どが不具合が出たとかの悪いことばかり、勝手にダウンロードを始めてその間、何もできないなどなど・・・・ダウンロード中も他の事は出来るみたいですけどね。 そんな事でアップグレードを控えていました。


イメージ 2

写真は今朝の朝焼けです、雲の合間から朝陽を見る事ができました。

自分が使うパソコンはノートも含めBTOと言われる (自家製と言った方が分りやすい) もので一般に販売されている一流メーカーが作ったものではありません。 必要に応じたシステムを組み込んだパソコンで各メーカーが独自に組み込んだシステムは一切入っていません・・・そんなBTOパソコンは殆どトラブルが無く、ウィンドウズ10の操作に慣れるだけだよ・・・との話で入れ替えを決めました。

後はソフトが対応しているか?どうかで、それもほぼ大丈夫でしょうとの事・・・ソフトの動作確認だけはしてくださいとの事でした。 ちなみに、仕事で使うソフトは使いこなせるのですが、パソコンのシステムについては殆ど無知と言ってよいほどの知識しかありません・・・・残念な事に・・・。