いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

自宅にて・・・。

昨日の天気が嘘のような日を迎えましたね。 今日は車の点検があり、代車をお借りしたものの何所にも出かけず家でダラダラしていました。 我が愛車も6年目を迎えました・・・買った当時は中古で3万キロ台の走行距離でしたが、今現在17万キロを超えています。


イメージ 1

昨日の天気が嘘のように治まったとは言え、朝はこんな感じの安定しない雲達でした。


イメージ 2

日差しを浴びて庭の植物が芽を出し始めています。


イメージ 3

車屋さんで朝一番のコーヒーを頂きました。 一昨年にぶつけた後ろバンパーも交換したいけど・・・ブログ友達の ころすけ さんの所にも行けていません。


イメージ 4

代車をお借りしてから裏山、湯の岳に走ってみました、海が輝いて居て奇麗でしたよ・・・・。


イメージ 5

自宅から湯の岳を見ても雪が有るとは見えませんでしたが、山の頂上は雪が有りました。 ここで残念な報告です・・・写真には撮りませんでしたが、湯の岳の頂上にはパーキングが有ります、車を止めるスペース、芝が張られたスペースと段差を付けて分けられていますが、雪にはしゃいだ馬鹿者が駐車スペース、柴が張られたスペースを見境なく走り回った後が有り、芝スペースの土がタイヤで掘り返された様な痕が至る所に有りました。

冬場も殆ど雪の無い、いわき市だからこそ、こんな時にはしゃぐ方達が多いんでしょうね・・・カメラマンも含め雪模様にはしゃぐ事は悪い事だとは思いませんが、雪が融けた後の姿は管理する方は元より、訪れた方達がガッカリするような光景を作る事だけは止めて欲しいと強く感じました。


イメージ 6

今日の夕方です・・・この後、奇麗な夕焼けになりましたよ。


若い頃、オフロードバイクに嵌り、スズキのハスラー250ccを始め,、ハスラー400cc、ホンダエルシノア、モトクロス専用CR90ccでプライベートレースで優勝した経験が有ります・・・その後ビンテージバイクやレーサーレプリカなどを経て最後がスズキの刀1100ccヨーロピアン輸出仕様を逆輸入したものでバイク人生を終わりました。   車は4WDが好きで当時コンパクトサイズのイスズビックホーンの同じ型を2台乗り継ぎました・・・何が言いたいかと言うと、自分のライフスタイル、モーターライフにしてもアウトドアー派だと思っています、そんな自分と道無き道を走るエセアウトドアー派と一緒にして欲しくないと感じた事を言いたいです。 
緑を見たら育ててみたい、そんな場所に行ったら、のんびり時間を過ごしたい・・・そんな発想になって欲しいと思うのは、自分が歳をとったからなんだろうか・・・・。