いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

銀座界隈

昨日は仕事先の関係イベントで東京都中央区銀座に居ました。 久しぶりの都会・・・前回は何時だったのか・・・?

都会に向かうと何時も思う事ですが、空気が違うと言うのが印象で、写真的には風景は元より行きかう人達を撮りたいと何時も思います。 取引先からマイクロバスでの移動・・・帰りは10時を大幅に超え、疲れた~と言うのが本音です。 ただ、今回の様なイベント参加に声を掛けてくれた事、往複のバスの運転等、大変お世話になりました。


イメージ 1

東北道から都内、首都高に入る。


イメージ 2

走行中のマイクロバスを追い越すトラック・・・アルミパネルが陽を照り返します。


イメージ 3

いつもは湾岸線を通る事が多いのですが、今回は内環状線に向かいます。 自分が若い頃は必ず目にした景色です。  ちなみに若い頃はトラックの運転を仕事にしていました・・・大型免許と大型二種免許を持っていますよ。


イメージ 4

中央区銀座のイベント会場に到着後、開演時間までランチタイムと銀ぶらで時間を潰します。 歌舞伎座です。


イメージ 5

歌舞伎座裏に併設する KABUKI TOWER です。 外が寒かったのと時間潰しに七階展望フロアーに向かいました。


イメージ 6

          七階より上はオフィスになっているみたいで一般は
          立ち入る事が出来ませんでした・・・七階コンビニ前の
          トイレにて・・・。


イメージ 7

イベント会場に向かいます。 都会では自転車のマナー向上が言われていますが・・・顔隠すな!!


イメージ 8

会場の銀座ブロッサムに向かう所です。


イメージ 9

イメージ的に新宿、渋谷の交差点とはちょこっと違うと思いました。


イメージ 10

銀座ブロッサムから見た中央区役所です。 空の碧さが目を引きました。


イメージ 11

イベントが終わり帰路に着きました・・・ブレ覚悟の写真です。 流石に都会の夜景はマイクロバスの中からは撮れませんでしたよww

        今回はこんな写真で終わります。 もう一回都会で撮った写真を紹介したいと思います。