いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

日立駅散策

貝泊地区の餅つきが終わった次の日、仕事先の新年会に出席しました。 新年早々、仕事的に驚きの出来事がありましたが、予想された事柄でもありました。 感傷的になりましたが、今の現状をキープしながらマイペースで進むしかないと思っています。

イメージ 1

かがり火が焚かれた新年会会場でした。 過去最多の出席者が有ったとアナウンスされていました。


話は昨日になりますが、用事が有って茨城県日立駅に向かいました。 関東地区に初雪が観測されたそうで、日立駅に向かう途中、雪が舞っていましたよ。

イメージ 2

海岸を走るバイパスから見て、気になっていたカフェ・・・日立駅と併設された場所です。 スカートを履かれた女性は反対側、海側の席がお勧めですw


イメージ 3

海側のエントランスと言うのでしょうか・・・? 天気が良ければ海の碧さが奇麗でしょうね。


イメージ 4

西口、東口を繋ぐ連絡通路です。 西口の方には動く通路が設置されています。


イメージ 8

イメージ 9

イメージ 5

日立駅東口辺りです。

イメージ 6

色の無い今時にはかなり目立つ花が咲いていました。


イメージ 7

東口からみたバイパスです。 車に乗りながらバイパス移動は頻繁なのですが、高台からバイパスを眺めるのは初めてでした。