いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

貝泊新春初売り、餅つき盛大に終わる。

ブログアップが遅くなりましたが、貝泊新春初売り、餅つき大会が終わりました。 遠い場所へ足を運んで頂いた方達にお礼申し上げます。 ありがとうございました。

毎年、足を運んでくれる方達の数が多くなり、今年も去年以上の賑わいを見せた初売り、餅つきだった事をご報告申し上げます。 合わせて貝泊写真館皆さんにもお越しいただきありがとうございました・・・午後から成人式撮影が入ってしまいゆつくり出来なかった事が残念ではありましたが、少しの時間でしたが写真館に寄れた事が幸いでした。

イメージ 1

お悔やみが出来てしまい、普段なら前日から泊まりがけで準備するのですが、当日朝早く写真館入りでした。
凍ってはいなかったものの、道路はこんな感じの寒い朝を迎えました。


イメージ 2

直売所に陽が射さない時は寒かったのですが、陽が射し始めると風もなくかなり暖かくなりましたよ。


イメージ 3

今日、何度目かの餅つきが始まりました。 


イメージ 4

ミスター貝泊、Hさんが餅つきを始めました・・・・今年もお世話になります。


イメージ 5

          地区のおばちゃん達が手際よく振る舞い餅を
          作ります・・・あんころ餅、きなこ餅が振舞われました。
          合わせて豚汁も振舞われました。


イメージ 6

よほど美味しかったのか?自らモデルを申し出てくれたねもちゃんです。 


イメージ 7

福島市から来てくれたCOLORさん、地元のラルフさんが写真の腕を競います。 奥は動画撮影のIWAKI WEB TV のOさんです。


イメージ 8


イメージ 9

直売所辺りです。


イメージ 10

この後、写真館に寄って頂きコーヒータイムでした。 ゆっくり出来なかった事をお詫び申し上げます。 今年も貝泊地区同様、貝泊写真館を宜しくお願い致します。


イメージ 11

          北茨城市で急遽入った成人式の撮影を終えました。
          急遽の理由と言うのが自分の仕事にも係わる大きな変化が
          有った事が理由です・・・今後、どんな方向に向かうのか?
          自分はどんな対応をすれば良いのか? 不安の残る所では
          ありますが、なるようにしかならない・・・マイペースを保つつもりです。


ねもしゅうさんの記事です・・・http://blogs.yahoo.co.jp/nemo_syu/36733618.html?vitality
ラルフさんの記事です・・・・・・http://blogs.yahoo.co.jp/ralph_old_dog/27192272.html?vitality
COLORさんの記事です・・・http://blogs.yahoo.co.jp/moon_highway/14113803.html?vitality
時の風景、Rumikoさんの記事です・・・http://rumi16310.blog.fc2.com/