いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2016・・・水面

毎年、海辺に向かうと水面を撮ります。 被写体としては余り面白くないと思うのですが、デザイン的な動きやひとつとして同じ模様や形を写しだす事が無い被写体として好きなモチーフのひとつです。


イメージ 1

湊町に向かいました。 ここに向かったのはもう一つの理由があります・・・それは後ほど別のカテゴリーで紹介いたします。


イメージ 2

これから漁に出るのか?・・・漁から戻り網の整備をするのか?・・・分かりませんが、網下ろしの作業をしていました。


イメージ 3

船に積んである網に水が掛けられています。


イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

今年の水面です。 2枚目の大漁旗が写り込む水面が面白いと思いました。 最後の水面は漁船の名前が写りこんでいました。

大津港での水面でしたが、大津港に向かったもう一つの理由はグルメカテゴリーで紹介いたします。