いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

話題性抜群!!、笑える海鮮丼、天丼

仕事でのグルメ取材撮影では有りません、個人的に向ったお店の紹介です。 ネットや口コミですでに知っている方も居るのではないでしょうか・・? 以前に自分も口コミで聞いた事が有りましたが、食べに行ったのは初めてです。 とにかく凄い!!・・・としか言いようがなくて、料理が運ばれてきた時には笑うしかない程です。 嘘ではありません、本当に笑うしか有りませんでしたよ。

お店の名前は 船頭料理 天心丸 五浦観光ホテル近所のお店です。 検索するとかなりの口コミが出てくるので見てください。 仕事のグルメ取材撮影じゃないので自分達の注文した海鮮丼、天丼だけの写真です。


イメージ 1

大津港の写真を撮ってから 天心丸 さんに向かいました。


イメージ 2

まずは一人前の天丼です・・・食材を切るハサミ付きです(笑) ねっ、笑うしかないでしょう・・・ちなみに完食する方がどれ程居るんでしょう・・・別売りお持ち帰り用パッケージ50円が必要だと思います。 量が多いと聞いていたのでご飯は半ライスですよ。 ちなみに天丼1人前・・・1350円、プラス持ち帰り用パッケージ50円です。
天丼を食べついでに夕食の天ぷらを持ち帰って来ると言う感覚でしょうか・・・(笑、笑、合せて別のお客も笑う)


イメージ 3

同じく半ライスの海鮮丼です。 写真には撮りませんでしたが、ネタは刺身と言うより焼き魚にしても良いくらいの切り身と言った方が正解です。 海鮮丼の中身はマグロを始め数種類の白身魚とシラス、ナメロウ、海老が乗っています・・・写真では普通の海鮮丼に見えますが、マグロにしても刺身にすれば4切れは取れそうな大きさの切り身が2枚乗っていました。 白身魚は切り身で、そのまま焼き魚にして欲しい位の大きさでしたよ。  ちなみに海鮮丼、1500円です・・・持ち帰り用パッケージ50円プラスです (笑、笑、合せて別のお客さんも笑う)


イメージ 4

隣の席に座った埼玉から来たと言う四人組のお客さんが、自分達の天丼を見て天ぷらの一人前を注文しました・・・座敷席に居たお客さん全員が笑いながら他人の注文した料理を写メっていましたよ・・・勿論、自分も隣のお客さんが注文した天ぷら一人前を写真に撮らせて頂きました。 初めて会うお客さん同士が他人の注文した料理を見てわぁ~、きゃ~言う姿を始めてこの店で経験しました(笑)

以前に料理はバランスが必要だと書いた事が有りました・・・まさにその通りでネタが大きければ良いと言うものじゃないと感じつつも、値段と話題性は抜群だと思います。 自分が注文した海鮮丼にしても、食べられるだけ食べて、残った物は家で切り身の焼き魚にもなるし、刺身に出来るくらいの大きさだし、一度で二度美味しい的な感覚でしたよ。

料理として美味しい、不味いは別としてこのお店を知らなかった方には是非一度、足を運んでご自分で見て、食べてみてください・・・必ず料理が出てきたら 笑えますよ!!