いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

天気も食事も想いが叶う・・・会津

今日は会津坂下町での仕事でした。 一般住宅の撮影なので朝から雨が気になっていたのですが、自称、東北一番の晴れ男と思っているので、現場では何とかなるとの想いでスタートです。それにしても朝から地元いわき市の本降り・・・会津に向かう途中の雨は凄い勢いで晴れ男完敗だと思っていました。


イメージ 1

磐越道会津に入ってのパーキングです。 天気は雨模様ですが、冬タイヤに変えて正解だと思いましたよ・・。


イメージ 2

ナビの案内、喜多方市経由で坂下町に向かいます・・・写真は喜多方市に入ってからの写真です。


イメージ 3

途中の田園風景・・・白鳥が群れで落ち穂拾いです。 で、肝心な天気の話ですが、この写真を撮る頃は雨も止み、撮影開始頃には劇的に晴れ模様となりましたよ・・・改めて自分の晴れ男ぶりが証明されました(笑)


イメージ 4

今日は11時が撮影開始で30分位で仕事完了です。 地元の方お勧めのソースかつ丼のお店に念願叶って入る事が出来ました・・・前回は定休日と言う事で振られていたので、今回は想いが叶って大満足のお昼でしたよ。


イメージ 5

会津若松市東山温泉街に有る よしのや食堂 です・・・牛丼では有りませんよ・・・地元密着の有名食堂です。
会津に行く事が有ったら是非、寄ってみてください・・・単価もそうですが、他のメニューも評判が良いとの口コミ情報が有りますので検索してみてください。


イメージ 6

何度か書いています、話題になる有名ソースカツ丼店が有りますが、カツが大きければ良いと言うものではないと自分は思います・・・単価、肉の柔らかさ、味、見た目がトータルで良いのが本当のグルメだと思っています・・・そんな視点から見ると人気が有るのが分かるお店だと、勝手に思いましたよ。
でも、正直・・・今まで何度も会津有名店のソースかつ丼を食べていますが、自分のお気に入りは美里に有るお店、喜太郎さんがダントツでお勧めです・・・あくまで個人意見です。


イメージ 7

東山温泉のシンボルとも言える旅館です。


イメージ 8

向かう時は磐越道でしたが、帰りは下道、国道49号線移動でした。


イメージ 9

最後に・・・猪苗代湖畔の景色です。 会津盆地に降りると雪は有りませんでしたが、ここ猪苗代は別世界でしたよ・・・先日降った雪で、こんな感じの景色が目を楽しませてくれました。

      会津盆地を含めて見る景色は自分の地元、いわき市の暮らしやすさを改めて実感しました。