いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

読みが甘かった・・・。

11日に引き続き今回も会津喜多方市に行ってきました。 今回は午前中の喜多方市街地の撮影と午後から高郷という地域にある一般住宅の撮影が有りました・・・その間に11日に撮り残した坂下町の外観撮影とタイトなスケジュールでしたよ。


イメージ 1

朝早く猪苗代に入りました。


イメージ 2

喜多方市に入りました。 この後午前中の仕事を終えて坂下町経由で喜多方市高郷地区の現場に向かいました・・・毎度の事で現場を確認してから休憩(お昼)と思っていたのですが、あてが外れました。


イメージ 3

現場に向かう途中からこの先飲食店が有るんだろうか・・・?最悪コンビニが有るんだろうか・・・? 不安が的中、現場は阿賀川沿いに西会津方面に向かう途中の峠村でしたよ・・・写真の前の方に下ると阿賀川、後ろが風越峠に登ります。


イメージ 4

午後の仕事はお昼抜きです、先に行くにも、引き返すにも町が遠すぎます。 みかんを食べて時間を潰しましたよ・・・。


イメージ 5

イメージ 6

近所の写真です。 阿賀川が流れ、川沿いの細い道、さらに峠に登る途中の村落・・・これから雪の時期はどんな暮らしが始まるんでしょう・・・人事ながら心配です・・・まっ、住んでいる方達は長年変わらない営みが有るんでしょうね。


イメージ 7

仕事が終わり、阿賀川沿いを走る細い道路に戻りました。 今回は来た道を戻らず、先の西会津町に向い磐越道で引き返しました・・・お客さんお勧めのルートでした。


イメージ 8

最後に会津地方では有りませんが帰る途中に見つけた 日の出寫眞館 です。 勿論、人は住んでいませんがこの漢字を使った看板は生まれて初めて見ましたよ・・・。

          ありがたい事に今月も仕事が続いています・・・明日は相馬市に向かいます。