いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

12月1日 朝日

12月を迎えました、師走ですねぇ~。 今年後半からは近年にない忙しさとなり恒例の貝泊写真館秋のBBQが出来ませんでした・・・合わせて新たに始めようと思った休耕田を利用した菜の花畑も出来ませんでした。 無理をしてペースを乱すよりは自分のペースで進めようと考えました・・・ペースを乱すとどこかに無理がかかって良い結果には決してならないと思ったからです。

今朝も良い天気に恵まれました・・・日の出前に目が覚めたので久し振りに裏山に車を走らせ日の出の写真を撮ってきましたよ。 行く途中の話ですが、救急車が止まっていて自転車の練習なのか?小さい車と怪我人らしき人が居ました・・・この車、以前にいわき~石川線で何度か見た事の有る車で自転車と番走していて、時には自転車が走る車につかまり走っている事を見た事が有りました当人達は練習のつもりなんだろうけど、一般道路では?だよね。


イメージ 1

太陽の姿はこれからです。


イメージ 2

姿を見せ始めました。

イメージ 3

逆光のススキが奇麗でしたよ・・・でも、山の上は風が強く寒かったです。


イメージ 4

山を下ります。 暖かさと合わせて寒々した写真です。


イメージ 5

山の湧水・・・蛇口が付いていました。


イメージ 6

          自宅に戻りました。


イメージ 7

陽もだいぶ上がりました・・・今日も何事も無く穏やかに過ごしたいですね。 年末になると何かとトラブルが有ります・・・電話が鳴るたびに構えてしまいますよ・・・。


イメージ 8

昨日はたっぷりのお茶から始まりましたが、今朝はたっぷりのコーヒーから始まりですよ。 お茶もコーヒーも同じカップですね(笑)