いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

観光記事では有りません・・・。

事前の天気予報で今日の南相馬市の仕事が後日に変更になりました・・・今回で2度目の変更です。 と、言う訳で今日は自宅仕事・・・でも、溜まった仕事が沢山あって何から手を付けたら良いんだろう・・・?取り敢えずブログアップだなと思いパソコンに向かっています(笑)

今回の記事も、決して観光記事ではありません。 仕事合間に撮った写真ですからねぇ~・・・人によっては観光合間の仕事と思われる方も多いのではないでしょうかね・・・自分的にもそんな感じに成る事もありますが・・・どっちでもいいや、実質の仕事時間は1時間もかからないのだから・・・。


イメージ 1

今回は2件の撮影が入っていました。 午前中は南会津下郷町、午後からが耶麻郡猪苗代町と言う事でまずは南会津に向かいました。 磐越自動車道小野インターから阿武隈高原道路を通り東北自動車道白河インターで降りて南会津に向かうルートです。 写真は朝日が射し始めた白河高原です。


イメージ 2

会津湯野上温泉郷です。 手前の近所が今日の仕事先ですが、ちょいと足を延ばして湯野上温泉郷、湯野上温泉駅の散策をしました。


イメージ 3

日本唯一の茅葺屋根駅舎です。 通りがけに見てはいたのですが、駅前に来たのは初めてです。


イメージ 4

駅舎に併設されている足湯です。 朝早くの長距離移動・・・冷え症の自分にとって有りがたい撮影時間待ちになりました。


イメージ 5

午前中の仕事は30分くらいだったかな・・・段取り、現場状況が良いと早く終わってしまいます。  お目当てだった地元の方お勧めのソースかつ丼店さんに振られ、目に付いたラーメン店さんでソースかつ丼を食べて猪苗代に移動してきました。


イメージ 6

仕事現場近所の亀ケ城公園だったかな・・・時間調整、逆さ磐梯山です。 


イメージ 7

奇麗な紅葉を見る事もできました。 これで仕事が無かったら最高なんですけどね・・・・。


イメージ 8

仕事が終わった頃、猪苗代湖の景色はこんな感じになっていましたよ・・・。 仕事先のお宅は既に居住されていて数か月になっていたそうです・・・こんな案件が一番厄介なんですよねぇ~、生活感を無くし、リフォームされたアフターの写真撮影なので大変です・・・あれやこれや、物を移動しての撮影となりました。


イメージ 9

撮影を終えて帰路につきました。


イメージ 10
イメージ 11












会津案件です。                           猪苗代案件です。

決して観光記事では有りません・・・仕事ついでの観光記事です(笑) 観光ついでの仕事・・・どっちでも良いようなブログ記事でした。