いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

貝泊写真館・・・改めて紹介。

今日は地元、内郷での撮影でした。 午後の開始なので午前中に貝泊写真館の家賃を払ってきました、明日から地元を離れる仕事が続くので・・・・。  先月の家賃支払いから今日まで写真館に来ていないので、掃除と共に貝泊の名水でコーヒータイムと写真館外観、内部を改めて写真に撮りました。


イメージ 1

外壁の板を貼った時には山小屋風の色合いだったのですが、そろそろ外壁の塗装をしないといけませんね。


イメージ 2

手作り囲炉裏の有る部屋です・・・リビングルームですね・・・(笑) 中央奥の部屋が寝室、左奥がキッチンです。


イメージ 3

寝室と土間、トイレを挟んだ廊下です。 天井には写真撮影用の機材、背景紙の収納があります。


イメージ 4

           キッチン、台所です。 最近、電子レンジを持ち込みましたが
           使ったら一発でヒューズが飛ぶでしょうね~。 未だに鉛ヒューズ
           ・・・若い方は分からないでしょうね・・・過電流が流れると鉛が溶けて
           切れます、電気が停電になる代物です。


イメージ 5

居住区と同じくらいの広さが有る写真館のスタジオ・・・土間です。 


イメージ 6

実際にスタジオにする事も可能な土間です・・・ちなみに未だかってスタジオとして使った事が無く、宴会場、室内BBQに使う事が殆どです。 


イメージ 7

話は貝泊写真館を離れて今日の仕事先、内郷宮町の一般住宅撮影でした。 仕事を終えて国宝白水の阿弥陀堂を散策して戻りました。 今の時期、写真を趣味にしている方達が訪れる撮影スポットなんでしょうね・・・。


イメージ 8

青空の天気じゃないので空をカエデで埋めてみました。

今回のブログ記事は何度も紹介している貝泊写真館の写真ですが、今年、後半戦は中々足を運ぶ事が出来ません・・・今現在の自分は、のんびり何も考えず写真館にゴロ寝したいとの想いが募っています・・・仕事が有るのは有り難いと感謝、感激と思っています・・・でも、自分の性格上、良い意味での適当、程々が精神安定上必要なんですよね~、その為にテレビが見れない、携帯電話の繋がらない貝泊写真館が存在するのですから・・・・・・。