いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

Moringa pure

前記事、グルメ取材撮影が終わった次の日に向かったのが、南会津郡南会津町宮里でした。 当初はグルメ撮影の後、郡山市に泊まろうと計画していたのですが、地図で会津の撮影現場を検索してみると若松市からかなり離れた場所だと分かりました。 郡山市に泊り、朝早く向かうより少しでも現場に近い若松市のビジネスホテルに泊まった方が楽じゃないかと思い予定変更をしましたよ。


イメージ 1

会津、秘湯木賊温泉のちょい奥に有るキャンプ場が撮影現場でした。 キャンプ場を運営しながらオリジナルサプリメント、オリジナル飲料水を販売をしている会社のホームページ制作用の素材写真撮影です。 前回の記事で移動様子、風景をアップしたので見てくださいね。


イメージ 2

現場到着して撮影開始です・・・が、今回の撮影は全てカメラマンにお任せで商品撮影、キャンプ場の様子等は自分が考えなければいけません。 一週間早ければ紅葉も奇麗で絵になる場所も沢山有ったと思うのですが・・・。


イメージ 3

それでも常連のキャンパーさんが2組ほど居ました。 そんな彼らのキャンプ姿を撮らさせて頂きました。 樹木の葉が殆ど落ちているので施設風景より様子に切り替えましたよ。


イメージ 4

常連のキャンパーさんがテントをたたみ、帰る様子です。 


イメージ 5

オーナーさんが来年に使うと言う薪割りをしていました。 間もなくキャンプ場を閉鎖して千葉県に戻ると話されていました。 我が貝泊地区とは規模が違うもののオーナーさんの生活スタイルが自分と同じ感覚が有ると親しみを感じた1枚の写真です。


イメージ 6

さてさて、お任せで渡されたオリジナル商品の撮影です・・・商品の説明を聞いてキャンプ場内で写真を撮る場所を探しながらの撮影でした。 勿論、背景、場所を変えて何カットも撮りましたが自分的にはこの写真がベストだと思います・・・キャンプ場を流れる渓流での撮影です。 商品が天然水のミネラルウォーターとスパークリングウォーターなので渓流を使いました。 流れが落ち込む場所を探して商品が流れないように流れの中に下ごしらえしました・・・以外に手間がかかったカットでした。


イメージ 7

こちらも天然素材のオリジナルサプリメントです。 割ったばかりの薪を使いました。

商品を渡されただけで、オーナーさんは薪割り作業をしていて完全にお任せ撮影・・・以外に完全お任せ撮影は難しいんですよねぇ~。 一応全てのカットにOKを頂いたので撮影終了です。 最後に近所の木賊温泉の露天風呂もキャンプ場のお客にとっては目的の場所だとお聞きしているので帰りがけに写真を撮って帰路につきました。 オリジナルサプリメントに興味のある方はこちらを見てくださいね。