いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

風味鶏・・・郡山市

久し振りにグルメ取材撮影です。 今回は郡山市駅前に有る伊達鶏を使った鶏料理専門店のお店です。

            風味鶏・・・・福島県郡山市大町1-12-23 関川本店大町ビル1F

以前、この界隈の取材撮影の時にこのお店を見ていて気になっていました、お店の前に駐車場もありす・・・飲んだ後は代行を使ってくださいね。 ビジネスホテルも多い所なので仕事で訪れるお客様も多いとお聞きしました。


イメージ 1

お店外観です、ここの通りではかなり目立つお店外観だと思うので直ぐに分かると思いますよ。 駅前のビッグアイから国道4号線に向かう通りの一角にあります。


イメージ 2

店内です。 カウンター席、テーブル席、個室の座敷、大人数の座敷も有り、様々なシチュエーションに対応出来そうです。


イメージ 3

かなりのボリュームが有った照焼き丼です。 ガッツリ食べたい方にお勧めです。


イメージ 4

ローストチキンです。 見た目にも華やかで食欲をそそる一皿だと思いました。


イメージ 5

ヘルシーな鶏肉好きには堪らない一皿でしょうね~、伊達鶏のささ身刺しです。 結構、鶏のささ身刺しは見かける事が多いのですが食べた事が有りません・・・自分的に興味をそそられた一皿でした。


イメージ 6

サムゲタンです・・・この料理は偶然にもこの通りで取材撮影した韓国料理のお店で食べました。 鶏の旨味と様々な香辛料、鶏の中に詰められたもち米などと絡んだ味は絶妙だった事を覚えていますよ・・・・。 スープは残さないで飲みきって頂きたいと思います。


イメージ 7

鶏料理を知り尽くした料理人さんが腕を振るいます・・・伊達鶏のチジミを丁寧に焼き上げる料理人さんです。

段取り良く丁寧なご対応をしてくれた料理人さんに感謝いたします。 この後会津に向かう予定だったので大変助かりました。 写真、お店詳細は後日 ひとランク上のグルメサイト ヒトサラ にて紹介されると思いますのでご覧くださいね。