いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

青空ひとりきり・・・

青空ひとりきり・・・自分のテーマソングだと思っている井上揚水の曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=-dsG4q1x-68 好きな方は聞いて下さいね。 楽しそうなテンポの曲なんだけど、結局はひとりきり・・・悲しいのは自分なんです。 仕事前に聞くと高揚します、仕事が終わった後に聞くと寂しくなります・・・どちらも兼ね備えた曲です。

まっ、そんな事はど~でも良いのですが、先ほど取引先から戻りました。 お昼前に戻ってくる予定だったのでお昼ご飯は近所のテイクアウト専門店の海鮮丼を買ってこようと決めていました・・・がしかし、お昼時もあって店の前に車が並んでとまっていましたよ。 並ぶのが嫌いな自分は即断パス・・・でも海鮮丼が食べたい・・・ならば自分で作る事にしました・・・作ると言うよりスーパーで買った刺身をご飯に乗せただけですけど・・・。

イメージ 1

酢めしは作りました。 海鮮丼が酢めしじゃ無いお店もあるみたいですが、邪道だと思います(笑)


イメージ 2

出来ました・・・おひとり様海鮮丼のお昼です。 刺身付け合わせの大根のツマはオリーブオイルをたっぷり掛けて頂きます。 先ほどの曲を聴きながら食べるおひとり様海鮮丼・・・泣けてきますよ(笑)


イメージ 3

最近は仕事の話ばかりで申し訳ありません。 明日からまた暫く仕事が続きます、明日は郡山市、明後日が会津に向かいます・・・と言うより郡山市が終わったらそのまま会津に向かい、会津入りしてから宿泊です。 写真は通常持ち歩く仕事セットです、超広角ズーム以外はすべて単焦点レンズです。


イメージ 4

くたびれた靴も買い替えました、毎度同じ様な靴ばかり買ってしまいます・・・。 安いけど履きやすいハイドロ何とかと言う靴ですよ、しばらくの相棒です。

さてさて、今日やる事は明日やる・・・明日やる事は先に延ばす的な性格の自分ですが、今日は少し編集作業をしますよ・・・しばらくブログアップが出来ない日が続きそうですが、気が向いたら仕事先でブログアップしますので忘れないでくださいね・・・・それこそひとりきりになってしまう・・・・(笑)