いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

自宅庭にて・・・。

おはようございます。 連日の撮影で編集作業が遅れていましたが、昨日、今日で後れを取り戻したいと考えていますよ・・・。 今朝は寒いけど、天気も回復しそうで、まずまずの一日になりそうですね・・・世間は祝日なんですよねぇ~、自分は祝日、休日は殆ど関係なく過ごす生活が長く続いているので曜日の感覚がほとんど無いんです。


イメージ 1

前回、採り残した柿を収穫しました。 今年も豊作状態で枝に支え棒をしないと折れてしまいそうな勢いでした。


イメージ 2

緑もだいぶ少なくなってきましたよ。


イメージ 3

名前は分かりませんが、この実も全て熟しています。


イメージ 4

収穫を終えた柿の木も葉がだいぶ落ちて、残った葉も今週末には全て落ちてしまうんじゃないでしょうか・・・。


イメージ 5

以前切り取って柿の木に干していたホオズキです・・・意味が有って干していたのでは無く、乾いたら部屋にでも飾ろうかと思っていたものです。


イメージ 6

大きな葉のギボウシも徐々に枯れ初めています・・・黄色と緑のグラデーションが好きです。


イメージ 7

厚かった雲がこんな感じになってきました。


イメージ 8

西の空は完全に雲が無くなってきました・・・今現在、窓から見える範囲は雲が完全に無くなり、月が見えていますよ。 硝子戸越しに射しこむ日差しが強くなり足もとの電気ストーブも要らなくなりました。

これから取引先に向かい午前中に戻ってきたいと思っています・・・久しぶりに近所のテイクアウト専門の海鮮丼を買って戻りたいと思います。