いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

東京ビッグサイト

続けて記事アップです。 27日後撮り撮影を終えた次の日は東京ビッグサイトに行ってきました。
ブライダル関係の業者さん達がブースを持って商品をアピールするイベントで、ブライダルフォト関係のブースもあり最新の情報が得られる数少ない機会なので参加しました・・・が、以外に今回は演出関係の最新はありましたが、フォト関係の最新商品の出品は少なかったように感じました。
 
 
イメージ 1
 
出発の朝6時です。 お付き合いのある式場さんと異業種の業者さん達も同行です。 今回の記事はビッグサイトの内容紹介じゃ無くスナップ写真です。
 
 
イメージ 2
 
東北自動車道羽生パーキングで休憩です。 実は1か月前ほどに単独で東京に向かった時にトイレタイムで寄ったのですが、その時に何かのテーマパークじゃないかと思ったほど江戸時代を模した建物が並んでいましたよ。 その時は殆どチラ見しかしなかったのですが、今回は建物内部にも入ってみました。
 
 
イメージ 3
 
聞くと時代劇の鬼平犯科帳を意識した造りなそうな・・・・鬼平犯科帳自体が分からない自分ですが、撮影セットを再現したんでしょうかね・・・? 最近のパーキングはテーマパークの様な所が沢山あると聞いていますが、話題性ではここも人気のパーキングなんでしょうかね・・・。
 
 
イメージ 4
 
都内に入りました・・・ほぼ、東京ビックサイトの近所です。
 
 
イメージ 5
 
東京ビックサイト到着です。 
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
ブライダルフォトのコンテストが開催されていました、これは中々勉強になりましたよ。
 
 
イメージ 8
 
熱いイベント会場、暑い東京を離れるじかんです。 
 
それにしても暑かったです。 マイクロバスに乗り込んで他のバスを見ているとエアコンから出る水を外に流すホースの所にスズメが水浴びに来ていました。 すぐに移動するバスのちょこっとの間、水浴びするスズメが気持ちよさそうでした。