いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

貝泊BBQ準備編

今年は忙しく、貝泊での恒例BBQ開催が難しいかなぁ~などと思っていたのですが、やっと25日、26日にかけて貝泊写真館主催のBBQを開催する事が出来ました。 例年だと5月くらいに開催していたのですが、やっと開催できた・・・と言うのが本音です。 まずは参加してくれた皆さんには大変お世話になりました。 と、同時に沢山の差し入れなども頂き、心苦しいのと感謝の気持ちでいっぱいです・・・本当にありがとうございました。
 
 
イメージ 1
 
25日、26日にかけて開催したBBQ・・・写真と共に見てください。 24日は買い出しでしたよ・・・日中買い出しして、少し下ごしらえをしょうと考えていましたが、4時から急遽撮影が入り小名浜に向かいました。
撮影を終えて自宅に戻り就寝しましたが、夜中の2時に目が覚めてしまい、気になっていた下ごしらえをしょうと写真館に向かいました。 写真は夜中の写真館です。
 
 
イメージ 2
 
そのまま下準備の始まりです。 今回も食材のバランスを考えて串焼きにします・・・野菜、肉、海鮮・・・イメージしたイラストまで書いていたんですよね~。
 
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本邦初公開!! 自分のイメージメモ帳です・・・初めて受ける撮影の時にイメージイラストを描いたり、キーワードをメモったりしているものです。 今回はBBQにあたり、イメージを書いていました。 自分で言うのもおかしいけど、以外に真面目な性格なんですよね~・・・人はセクハラオヤジとか言っているみたいですが・・・(笑)
 
 
イメージ 5
 
コーヒーとパンをかじりながらの作業です。
 
 
イメージ 6
 
明るくなってきた写真館前です。 
 
 
イメージ 7
 
明るくなってから貝泊星の森コテージに移動して準備をしました。 
 
今回は一泊でのBBQ開催でした・・・目的は星空観察とホタル観察が目的に有ったためです。 朝の段階では雲も多く星空は無理かも知れないと考えていたのですが、日中のBBQは過ごしやすい天気になりそうだと思いました。 が・・・・流石に暑かったです。
 
 
イメージ 8
 
焚き火の準備です。
 
 
イメージ 9
 
恒例食材・・・天然ヤマメ、イワナのウエルカムから揚げを作ります、前菜でお出しします。
 
 
イメージ 10
 
11時からの開催ですが、余りにも早く目が覚めてしまいました・・・準備時間が取れたのは良かったのですが、それにしても早すぎた。 朝寝を考えましたが、やはり眠れない・・・ゴロゴロしているうちに皆さんが集まり始めBBQ突入になりました。
 
因みに準備段階でビールを飲み始め、BBQで本格的に飲み始め、ダウンしたり復活したりしているので様子写真が途中抜けていたりしますが次記事に続きます。 残念だったのは酔う前に集合写真を撮ろうと思っていたのですが、完全に頭から飛んでいました。
 
すでに奇特な貝泊写真倶楽部会員、ラルフさんのブログ記事がアップされていたので紹介いたします。
今年もすでに尺ヤマメを釣り上げた E さんの奥様Rumikoさんのブログ記事もアップされていました。