いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

雪です・・国宝白水の阿弥陀堂

朝、雪になってきたなぁ~などと思っていたら本格的な雪模様になってしまいました。 今日は月末で振込、その他で市内を走らなければ行けません・・・そんな最後の用事で内郷町に向かいました、2時ちょこっと前でしたよ。
自宅に戻る前に白水の阿弥陀堂に寄り、写真を撮ってきました、同じ考えの方がいらっしゃるんですね~カメラ片手に写真を撮っている方が居ました。
 
 
イメージ 1
 
今日最後の用事で内郷に向かいました。 左の建物、写真屋さんなのですが、改装なのか?それとも閉店なのか?・・・看板が外されていました。 フィルムカメラから急激にデジタルカメラに変わった時に自分は写真店を閉店させましたが、こちらのお店はつい最近まで営業されていました・・・ちょこっと知っているので頑張って欲しいと今でも思っていたのですが・・・・改装だったらすみません。
 
 
イメージ 2
 
用事が済んで国宝白水阿弥陀堂に到着です。 勿論、中には入れません・・・雪も強くなり中央の橋を中心に左右に10メートル程の散策でした(笑)
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
  向って左に10メートルの散策です。 カモが雪をしょって休憩中でした。
 
 
イメージ 6
 
  向って右に10メートルの散策です。 これ以上の散策は諦めて帰路につきましたよ。
 
 
イメージ 7
 
  自宅に戻る途中のトンネルからの雪景色です。
 
 
イメージ 8
 
トンネルを過ぎた後の急な坂を何とか上り切り、自宅前の坂道にたどり着きました。 まっ、先ほどの急な坂を登りきったのでここの坂は苦も無く登ると思いますが・・・・実は今より夜中と朝方が危ないんですよ。
今は車が止まっていないけど、時間になると路註する車が道路の両サイドに止まります・・・凍った道路をジグザグに走らないといけないんですよね~。 見ての通り個人で駐車場を確保するのは難しい環境の団地ですが、こんな雪の積もった時くらい対策は無いものでしょうかねぇ~。