いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

小名浜港スナップ・・フィルムカメラ

写真プリントを取りに平に向かう・・・と、その前に以前ライカに入れたフイルムを撮り切ろうと小名浜港経由で平に向かいました。 小名浜港スナップ写真です・・・今回はフジのスペーリアプレミアム400使用でした。
 
 
イメージ 1
 
  露出計のヘッドを入射光測光から反射光測光ヘッドに変えました。
 
 
イメージ 2
 
  アクアマリン福島です、奥の橋もだいぶ出来てきました。
 
 
イメージ 3
 
  大型犬、中型犬、小型犬を一人で散歩させている女性が通り過ぎました。
 
 
イメージ 4
 
  美食ホテル隣のイベントスペースです、名前は分かりませんが・・・・。
 
 
イメージ 5
 
  小名浜市場前に移動しました。 
 
 
イメージ 6
 
  市場に残った氷です。
 
 
イメージ 7
 
  小型船が戻ってきました。
 
 
イメージ 8
 
  大型漁船に網が積み込まれていました。
 
 
イメージ 9
 
  ウミネコ
 
 
イメージ 10
 
  小名川です。
 
 
イメージ 11
 
  コンビニ駐車場です。
 
一番最初の写真はデジカメですが、ISO400フィルムはやはり粒子が目立ちますよね。 次回はISO100フィルムを使ってみようと考えています。 因みに周辺光量が落ちている写真は意図的にやりました・・・ズミクロン50ミリレンズに周辺光量の低下は見た目では分からないくらい優秀だと思います。