いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2009年の怪しい雲

今日は今年最初の前撮り撮影でした・・写真は後日紹介いたします。  その前に今回の写真を紹介いたします。18日、孫達を連れて広野町の二つ沼公園に遊びに行って来たのですが、帰りがけに見た雲が怪しい、地震雲だと話題になりました・・・写真は撮りませんでしたが、FBでも誰かが地震雲かも?などと記事を上げているのを見ましたよ・・・・それで思い出したのが2009年に撮った怪しい雲の写真を見てください。 当時もブログ記事にしたと思うのですが・・・・。
 
 
イメージ 1
 
今では何所に行った時なのか覚えていませんが、勿来方面から自宅(湯本)に戻る時、バイパスを走っていた時の写真だと思います。 日時は2009年9月24日 15時20分からになります。
 
 
イメージ 2
 
 アップで・・・。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
        この後、いわき市で唯一のヨットハーバーだったいわきサン・マリーナに向かいました。
 
 
イメージ 6
 
       サン・マリーナも今は震災以降閉鎖中ですが、再開すると聞いて居ますが、
       何時頃なんでしょうかね・・・?知っている方はコメントくださいね。
       当時は海ロケ撮影の定番の場所だったのですが、当時の面影は今も有りません。
 
 
イメージ 7
 
 同じような写真ですが、これから急激に青空が無くなり曇り空の様な感じになりました。
 
 
イメージ 8
 
サン・マリーナ数分後の写真です。 先ほどまで広がっていた青空が数分後には無くなってしまいました。 当時は急激な気圧の変化だと思っていました。
 
因みに写真は2009年9月24日 15時20分~30数分の間の空模様です・・・怪しい雲の出現から10数分後にはラスト写真の様な空に変わってしまった瞬間だったんですよね~。 写真は震災前の地震雲だったとは思えませんが、家族が海水浴に来たり、トローリングに来たり、ヨットを楽しんだり、堤防で釣りをしたりと娯楽の拠点みたいなサン・マリーナの姿・・・今は有りません。       日時は写真情報にて確認しました。