いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

貝泊新春餅つき&貝泊写真館

先日、11日貝泊地区の新春餅つき&やまぼうしの家直売所の初売りが有りました。 写真倶楽部始めブログ友達のご参加、ありがとうございました。 今年は準備時間もなく写真館として毎年、甘酒振る舞いとして参加していたのですが今年は無理だろうと思っていましたが、Eさんご協力のもと、例年通り甘酒の振る舞いを出来た事に感謝いたします・・・合わせて貝泊写真館での準備等も甘えてしまいました、この場をお借りしてお礼申し上げます。
 
 
イメージ 1
 
貝泊地区、やまぼうしの家直売所にて餅つきが開催されました・・・心配していた天気も絶好調、道路も不安なく貝泊に向かう事が出来ましたよ。
 
 
イメージ 2
 
年々盛大になっていく新春餅つき・・・これから始まりです。 写真は何度目かの餅つきでこの後も沢山の人が集まり始めました。 FMいわきの宣伝効果絶大ですね・・・ありがとう!!FMいわきのEさん。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
  つき立てお餅を地区の方達が形を整えます。 雨どいを利用したカマボコ型の豆餅は絶品でしたよ。
 
 
イメージ 5
 
貝泊写真館恒例の甘酒の振る舞い・・・と言うよりほぼEさんに頼ってしまいました。 今回も大好評で大鍋に作った甘酒も完売でしたよ。 やまぼうしの家直売所の初売りもありました・・・餅つきを終えて貝泊写真館で使おうと思っていた野菜や他の食材は殆ど完売でした。
 
 
イメージ 6
 
貝泊写真館に移動です、自分も今年最初の写真館です。 残念ながら今年は薪ストーブに火を入れませんでした・・・自分も早く戻らないといけない事が有ったためです・・・皆さんに寒い思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
 
 
イメージ 7
 
  写真館でもEさんにお世話になってしまいました・・・Eさん特製の焼きそばです。 
 
 
イメージ 8
 
今年も遠い所から貝泊地区、写真館にお越しいただき本当にありがとうございました。 これまた本当に遠い福島市からお越しいただいた COLOREさん 前日からいわき市入りだったとお聞きしました、本当にエネルギッシュな行動派なのですが、お身体には充分注意して下さいよ、合せて仕事繋がりも宜しくお願いいたします。
 
今年もお忙しい中、沢山の関係者様にお越しいただき本当にありがとうございました。 今後、貝泊写真館独自のイベントも例年通り企画開催いたしますので改めて宜しくお願い致します。
 
COLORさんの記事です・・・・・http://blogs.yahoo.co.jp/moon_highway/12803204.html?vitality
やまめさんの記事です・・・・・・・http://blogs.yahoo.co.jp/h_yamame/39496324.html?vitality
Rumikoさんの記事です・・・・・http://rumi16310.blog.fc2.com/