いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

自宅内にて・・・。

1日中自宅に居ました。 今年1年の画像を別のハードディスクに移す作業をしていましたよ・・・以前の写真屋さんは5年は写真データを保存しますと言っていたんですけど、それは継承しょうと考えていますが、ハードディスクに移したデジタルデータってどのぐらい保存出来るんだろう・・・? 詳しくは分からないんだけど、CD-Rに焼いたデータは3年持つか?持たないか?分からないと聞いて居ました・・・DVDに焼いたデータはもう少し長い時期持つと聞いて居ます。 そんな事柄、自分は疎いんですよね~。
 
 
イメージ 1
 
             南向きの仕事部屋は日差しが強く、冬場でも
             陽が射せば暖房器具は要らなくなります・・・
             夏場は大変ですけどね・・・。
 
 
イメージ 2
 
庭に有った鉄砲ユリの種が飛び散った後の抜け殻です。 背景は自分が撮ったフラメンコプロダンサーのサリナ順さんです。
 
 
イメージ 3
 
娘が通勤に使う自転車です。 最近は車が多いんですけどね・・・。
 
 
イメージ 4
 
季節外れの紫陽花です。
 
 
イメージ 5
 
今が旬のリンゴです。
 
 
イメージ 6
 
キッチンに有りました。
 
 
イメージ 7
 
リビングに有りました。
 
明日は今年最後の仕事です。