いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

真穴みかん

真穴みかんを知って居ますか? 因みに自分は初めてしりました、そして始めて食べました。 愛媛県の真穴地区で採れるみかんらしいですが初めて知りました。 ネット検索すると沢山の情報が出てきますので検索してみてくださいね・・・こんなホームページを見つけました・・・・http://www.marumamikan.com/・・・参考に。
 
 
イメージ 1
 
そんな有名みかんが届きました。 見た目は小粒なのですが、これが絶品です・・・我が家の孫は他のミカンは殆ど食べません・・・甘いミカンでもやはり酸味が強く食べないのですが、この真穴みかんは最後まで食べてしまいましたよ・・・本当に甘いミカンですよ。 真穴みかんとして標章登録されているみたいですね。
 
 
イメージ 2
 
箱のキャッチコピーです、愛があるです。 愛のある箱が2箱も届きましたよ。 横浜のHさん、ありがとうございました・・・今年は新潟のコシヒカリ、銘酒を頂いたり、山形の枝豆、ラフランスを頂いたりと普段我が家の食卓には出てこない逸品が届いた事に感謝いたします。 ありがとうございました。
 
 
イメージ 3
 
さて今日は自宅仕事です。 年末に向けてバリバリ編集作業を進める予定です・・・・と言いながら時間は9時を回っています・・・今この時間は10時を回りました。 やる気が出るんだろうか・・・・?
 
 
イメージ 4
 
  我が家のPCフル稼働で臨みます。 でも、身体が一つなので意味が無いですよね。
 
 
イメージ 5
 
  昨日の残り物、サンマフライを卵とじにした朝食です。
 
 
今日も風が強くどんよりと曇った空模様です。 自宅で仕事をするにはちょうど良いかもです・・・晴れていると外に出たくなるので今日はおとなしくしています。