いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

真冬の貝泊星の森コテージ

前回記事に続きます。 真冬の貝泊、星の森コテージで満天の星を眺める女子会&忘年会・・・おまけ参加写真です。 寒かったとはいえ温かい忘年会でした。
 
イメージ 1
 
          お馴染みの看板です。 奥に見える道路は
          露出の関係で白いんでは有りません・・・雪で白いんですよ。
 
 
イメージ 2
 
コテージはいわき市のH建築設計事務所さんがデザインしたとお聞きしていますが、今回久し振りにお会いしたいわき市を代表する陶芸家の一人、Hさんの工房もH建築設計事務所さんの作品だとお聞きいたしました。
 
 
イメージ 3
 
  薄曇りの天気でした。 雪雲だと思います・・・もう少し厚くなれば雪模様なんでしょうね。
 
 
イメージ 4
 
時期が時期なら焚火の回りには人が集まるのですが、だ~れも集まりません。 コテージ内から撮った焚き火は寂しそうで、寒さを強調していますよね。
 
 
イメージ 5
 
  温かい室内で宴会が進みます。
 
イメージ 6
 
  ・・・・・・・・・・。
 
イメージ 7
 
今回大活躍の焼き鳥焼き機です。 船橋ステンレス様のオリジナルヒット商品で、注文に生産が間に合わないくらい売れているらしいですよ。 見た目、分からないと思いますが、厚めのステンレス製で長年使える強度が有ります・・・一家に一台あると重宝すること間違いなしです。
 
 
イメージ 8
 
戸草渓谷の散歩もしました。 今現在はこんな感じですが、震災で大崩れした場所に重機が入っていました。 噂では来年3月ごろに開通見込と言う事ですが、自分が貝泊に民家をお借りした時から5年目を迎えましたが、毎年3月には開通見込と言う事が言われてきましたが、未だに開通していませんので今回も噂だけだと思っている次第です。
 
真冬の貝泊、星の森コテージ記事はこれで終わります。 いわき市各市街地から程良い距離にある星の森コテージですが、今年は沢山の使用者さんが有りました。 暖かい時期は勿論のこと、今時の寒い時期も趣が有ると思いますよ・・・。間もなくやまぼうしの家直売所&星の森コテージのリーフレットが出来上がると思います、本格的な宣伝が始まると思いますので、何かの集まりに使う場所の候補として考えてみてくださいね。