いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

今年最後のロケ撮影

昨日は本当に寒かったですね~、真冬なみの寒さだと思いました。 そんな中、今年最後となる前撮り、ロケ撮影をしてきました。 今年最後のロケ撮影はお二人の出会い(思い出)の場所と言う事で小学校、高校、高校に通った駅と言う事で時間的には押しましたが、寒い中充実した撮影になったと思います・・・合わせて撮影自体もお二人の思い出になったことでしょうね。
 
 
イメージ 1
 
お二人が高校に通うために毎日お世話になっていた駅のホームで撮影開始です。 背景にJK達を入れてみました。 この後電車が来ます。
 
 
イメージ 2
 
水郡線を走る電車です。 駅は無人駅で自由に入る事が出来て、この後JK達が手を振ってくれましたよ。 突然現れた自分達にかなり驚いていた様子でした・・・。
 
 
イメージ 3
 
  こんな景色を毎日のように見ていたんでしょうね~。
 
この後、お二人が通った高校に向かい校門にて撮影をしました。 以前一度だけ学校内で撮影した事が有るのですが、今回は校門のみでの撮影許可でしたよ、写真無しです。 次に彼女が通った小学校に向かいました。
 
イメージ 4
 
こちらの小学校は校舎内、教室内の撮影OKと言う事でした。  合わせて若い女子教員さんが協力してくれて黒板にお二人のメッセージまで書いてくれましたよ・・・。
 
 
イメージ 5
  小学校での撮影が終わった頃は陽も落ちていました・・・・この後小雨が降り始めました・・・・。
 
 
イメージ 6
  小雨が降り始めた・・・と、思っていたらなんと!!雪になりました。 かなり勢いの強い雪でしたよ。
 
 
イメージ 7
実はこの時点で撮影が全て済んでいた訳ではありませんでした。先ほどの駅でラスト撮影が残っていたんです・・・2~3年前に卒業したと思われる高校の時の制服を着て駅から学校に向かう様子を写真に残しかったと言うのが目的だったみたいですが、暗く、しかも雪が降る中なのでイメージ通りの写真にはならなかったと思いますが、無事に最後まで撮影を終えました・・・・お疲れ様でした。
 
 
イメージ 8
 
写真は事故です。 小学校からラストの駅に向かう途中に事故が有りました・・・状況は分かりませんが起きたばかりで警察もまだ到着していない状況です。 普段、こんなトラブルは誰にでも起こりうる出来事だと思いますので充分気を付けて運転したいと思います。
 
今までのロケ撮影で沢山の場所に行きました、学校は勿論のこと変わった場所では球場、市役所、等々ですが今回の駅のホームは自分も初めてでした。 無人駅とは言えイメージするのが出来ず、行き当たりばったりだったと言うのが本音です。 寒い中、最後まで頑張ってくれたお二人の末長いお幸せをお祈り申し上げます。