いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

炭火焼肉 あまぎれ・・・福島市

ここ数日、仕事、プライベート共に忙しくしていました。 福島市やら水戸市やら何かと忙しく移動してしまいましたよ・・昨日は水戸の眼科医で手術を終えたじぃ~ちゃんが退院しました、これからは少し落ち着きそうです。 迎えに行った帰りにラーメンが食べたいと言う事で那珂市のラーメン屋さんに入ったのですが、次の来店は無いでしょうね。。。
 
昨日の水戸市の前日、一昨日は福島市に行っていました、今回はその時の飲食店さんの紹介になります。  到着して場所を確認すると以前、おそらく震災前に取材撮影した焼肉屋さんと同じ場所でしたが、店名、経営者さんが変わっていたんです。
 
         炭火焼肉 あまぎれ・・・・福島県福島市置賜町4-16 藤原屋ジャガービル3F
 
落ち着きのある空間で厳選した黒毛和牛の部位や地酒銘酒を味わって頂きたい・・・ゆつくりとした空間 ”大人の雰囲気 ” を楽しんでもらいたい・・・と言うのがお店のコンセプトになります。
 
 
イメージ 1
 
この日は納品もあったので、いわき~石川線で石川に向かい、須賀川経由で福島市に向かいました。 写真は郡山市4号バイパス通過中です。 山並みを雪雲が覆っている中通り地方でした。
因みにこの日の朝に天気予報を見て冬タイヤに交換しました・・・結果、雪は無かったのですが、早めの交換で安心感が有りましたよ・・・雪よ何時でも来い!!の状態です。
 
 
イメージ 2
 
           お店外観・・・・あまぎれさんが入るビルを撮影しました。
           藤原屋ジャガービルです・・・お店は3Fに有りますよ。
           外観写真は陽が落ちてから一番最後に撮影したものです。
 
 
イメージ 3
 
  落ち着いた空間と言う事で完全個室が基本です。 写真は掘りコタツ席で、座敷席もありますよ。
 
 
イメージ 4
 
一人、小人数に嬉しいカウンター席もありますので、お1人様でもお気軽に美味しい焼肉、お酒が楽しめると思いますよ。 流石に1人で焼肉屋さんに入る勢いは自分には無いですけどね・・・・(笑)
 
 
イメージ 5
 
  あまぎれカルビです。 口の中でとろけるような食感が楽しめるでしょうね・・・見た目で想像が出来ますよ。
 
 
 
イメージ 6
 
トロ肉いちぼです、自分的にはこちらの方が好みかなぁ~。 お店こだわりの様に厳選されたお肉と言う事が見た目に分かります。
 
 
 
イメージ 7
 
  あまぎれ五種盛りです。 少しずつ別のお肉も楽しみたいと言う方にはお勧めのセット盛りですよ。
 
見て分かるように盛り付けも華やかでお肉だけ皿盛りしているお店とは違った気配りが有るように感じました。
そんな気配りも含め女性には人気が有るお店と思いましたよ・・・お洒落なビル、お洒落なお店、お洒落なお肉を食べながらお洒落な時間を楽しんでみてくださいね。
 
 
 
イメージ 8
 
地酒、銘酒も充実しています。 おいしい料理が有っても、美味しいお酒が無ければ何の意味もありません・・・やはり美味しいお酒は外せませんよね。
 
かなり寒かったのですが、雪が降る事は有りませんでした・・・帰りの高速道路で今季初めて車の温度計が4度以下になりました。 いつ雪が降り始めてもおかしくない季節になってしまったんですよね~車移動も天気を気にしながらの季節に入ったので注意したいと思いました。 後日ひとランク上のグルメサイト ” ヒトサラ ” に掲載されると思いますのでご確認くださいね。