いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

小太郎の墓参り&野菜収穫

久しぶりに何も無い日曜日を迎えました。 天気も良いのでハゼ釣りにでも・・・と、考えていましたが、釣りには行けませんでしたよ。 娘が女子会に行くので孫を一人置いていくとの連絡が有ったらしい・・・俺の日曜日はど~なんだよ!!などと思いましたが、女房は孫に弱いんだよね~~二つ返事で了解していましたよ。 
 
 
イメージ 1
 
  玄関に差し込む木漏れ日です。 
 
 
イメージ 2
 
孫がサファリカメラマンとベンガルトラを相手に遊びます。 ぶん投げるは、踏みつぶすやら、挙句に軽トラで轢きまくるは散々に遊ばれます。
 
 
イメージ 3
 
いわき市を代表する現代アートの重信さんが我が家に来た訳では有りませんよ。 玄関に差し込む日差しが娘の自転車の反射板に当たり虹を作っていました。
 
 
イメージ 4
 
去年暮に死んでしまった小太郎の墓参りを兼ねて野菜の収穫に向かいました。 町を見下ろす小太郎の墓に到着です、銀杏の苗木も大きく育っていましたよ。
 
 
イメージ 5
 
  線香を供えます。 孫は墓を掘り返そうとしています。
 
 
イメージ 6
 
  同じ場所に有る畑で野菜の収穫です。 農ボーイデビューですね。
 
 
イメージ 7
 
  引き抜いた大根を持って自慢げな孫ちゃんでした。
 
 
イメージ 8
 
孫の目的の一つ、トラクター、走らなくても大満足の農ボーイです。 エンジンを掛けると大喜びかと思いきゃ、怖がって近付かなくなりました(笑)
 
野菜を収穫する包丁を持たせろとか、ハサミを持たせろとか、何にでも興味を持ち始めた農ボーイでしたよ。 我が家では今日から新米のご飯です・・・採れたて新鮮野菜と新米ご飯で今日1日が始まりました。 今日はいわき市で午後からの仕事に向かいます。