いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

土曜日午前中・・・自宅にて

晴天に恵まれた週末を迎えていますね~、生憎今日も仕事で午後から向います。 写真は昨日の午前中に撮ったものです。 
 
 
イメージ 1
 
コタミズキ(ハナミズキ)の色付いた葉も残り少なくなっています。 朱色と言うのでしょうか・・・目に鮮やかですよ。 コタミズキ・・・名前由来の愛犬小太郎が居なくなってもう少しで1年が経つんですよね~。
 
 
イメージ 2
 
          女房が休みの時は間違いなく孫がやってきます。
          今朝も登場です・・・最近はやんちゃ振りを発揮していますよ。
          そうそう、ネット専用に使っている液晶モニターを壊されました。
 
 
イメージ 3
 
 二代目やんちゃぼーずもスクスク育っています。 最近は反応が良くなってきていて、笑顔も多くなりました。
 
 
イメージ 4
 
 もう少し緑が楽しめそうな紫陽花です。
 
 
イメージ 5
 
 大きなギボウシはそろそろ緑が無くなるでしょう・・・。
 
今の時期、のどかな週末を過ごすのは無理だとあきらめていますが、午前中だけでものんびり出来たのは珍しい・・・良いのか?悪いのか?以前なら今の時期の週末は朝から晩まで通しで仕事をしていた頃が懐かしい。
ブライダル業界自体が冷え込んでいると言った方が良いのかも・・・そんな中、仕事が有ると言う事は有りがたいと感謝しなければいけないと思う今日この頃です。 でも、最近は程々で良いかなぁ~などとも考えていますよ。