いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2日間かけての前撮り。

2日間続けての前撮り撮影でした。 当日着ない衣装を撮るのが前撮り、当日着る衣装だけれど、当日スタジオ撮影しない衣装を先撮りと言うらしい・・・だったかな? 自分にしてみればどちらでも良いと思うのだけれど・・・。
 
まっ、撮影の呼び方に関係なくナイスカップルの前撮りだった事には変わりありませんよ。 お疲れ様でした、お世話になりました。 ブログアップを快く了解いただきましたので数枚紹介いたします。
 
イメージ 1
 
最近、前撮り撮影のメィンカメラは ” ニコンDf ”になっています。 フイルムカメラ時代のダイアル式の感覚も取り戻したように感じています。 絞り設定のクリクリはボディー側で操作するもののシャッタースピード設定は軍艦部のダイアルでグリグリします・・・・この操作感がいいんですよね~。
 
 
イメージ 2
 
  新郎新婦の仕上がり待ちです。 仕事してますよ~のカットです。
 
 
イメージ 3
 
普段の前撮り撮影に使うブーケは殆どの方が造花なのですが、今回はすべて生花のブーケを使っています・・・二人の気合いを感じる事が出来ましたよ。 気合いと言った方が良いのか?想い入れと言った方が良いのか?
前撮り撮影に生花のブーケを使う事が殆どないと言いたいだけです(笑)
 
 
イメージ 4
 
  二人の支度も出来上がり今日の撮影開始です。
 
 
イメージ 5
 
スタジオ撮影を終えてから、当日披露宴会場となる場所で撮影しました。 ほぼ1週間前に息子が披露宴をした会場と同じです・・。 1週間前は燕尾服をきてウロチョロした会場です。
 
 
イメージ 6
 
  色ドレスに変わりました。 背景をシンプルにする、二人を浮き立たせる為に飛び気味の撮影です。
 
 
イメージ 7
 
  モノクロ仕上げを意識した写真で今日の撮影を終えました。
 
2日間にかけて今回の前撮り撮影を終えましたが、二人は大変だったと思います。 自分や動画カメラマンさんのあれやこれやの指示・・・慣れない衣装で動き回り大分疲れたのではないでしょうか・・・? でも確実に写真、動画の出来が良い事をお約束いたしますね。 本当にお疲れ様でした!!ありがとうございました!!